見出し画像

焦燥の大橋 8月 2024



3日と4日。

長野へ弾丸旅行に行った。
街の友達たち数人で昼神温泉へ。

バスで向かってる途中、この旅を盛り上げようと必死にクイズを出して、いきなりギアを上げてくる友達Y、その顔は引き攣っていたがとても勇敢だった。

そんな姿を横目に、こいつ朝からやりすぎてるな〜と俺はずっとスマホでネット競馬を見てスカしていた。


俺は情けない人間だった。

俺はまだ旅行と向き合えていなかった。

着いたらすぐに温泉に入ってそれなりの時間を過ごした。


夜は星空ツアーみたいなやつに行ってそれが最高に良かった。

流れ星が流れるとその場にいる皆んなが声を上げた。カップルが指差して笑い合っていた。
子連れの家族が微笑んでいた。

そんな中、俺は流れない星を見て人とは違うを装っていた。

素直な人になりたいと願った。

俺は情けない人間だった。


部屋ではお酒を飲みながらトランプしたり恋バナしたりした。

何歳になってもこれが一番楽しいよなって思った。なぜなら恋バナがとても好きだから。

ひたすらに旅行と向き合っていた。

短い旅はとても豊かな時間だった。
また何処でもいいから行きたい。


旅といえば僕の友達の青山くんが今原付で四国を周るという旅に出掛けている。

彼はひたすらストーリーを連投し、エモめのスレッズを更新し続けている。充実しているのだろう。

無事に帰ってきて欲しい。

土産話が楽しみだが、彼はエピソードトークがとても下手くそだ。
そこが青山くんぽさでもある。前よりは仕上がっていることを期待している。




7日。

世界で一番好きなバンド、the pillowsのライブを数年ぶりに見に行った。



そもそも事前にチケットを買ってライブ見に行くってのがだいぶ久々やった気がする。

学生時代に聴き狂っていたアルバムの中でも好きな曲を何曲かやっていた。

New Animal, Ladybird girl, MY FOOT

この辺りの曲が来たとき、嬉しい気持ちが爆発していた。

ハイブリッド レインボウで昇天した。

とても与えてもらったライブだった。

ただのロック好きなあの頃の大橋武留に戻っていた。

今の自分があるのは、ピロウズの影響を強く受けたから。音楽性じゃなくてマインドの部分。

俺も与えていかなくちゃって強く思った。
ありがとうピロウズ。

そして35周年おめでとうございます!




お盆辺り。

久々に実家へ帰省。
帰省中の3日間通してそのときやっていた甲子園の全試合を見た。


何の予定も無い俺が帰省して一番やりたいことだった。

当たり前の話をするが、

高校野球でしか得られないエネルギーってのがある。

それはきっとバンドマンにも通ずる炎のエネルギーなのだ。

だから俺は毎年見ている。
見てないより絶対に見ている方がいいから。

今年は大社高校の馬庭くん、本当に心動かされる選手でした。

俺も与えていかなきゃとまた強く思わされた夏の甲子園。感動をありがとう。

高校球児の皆さんお疲れ様でした!


ちなみにフォローしてるバンドマンで決勝戦をリアルタイムで見て興奮してるストーリーを上げていたのは俺とat Anytimeのなおやさんと WildPitchの健太さんだけ。

最高ですよ、お二人。




23日。

SAMEライブの日。
打ち上げ終わりにみんなでラーメン食べた。

居酒屋で一年近く一緒に働いてた仲さんのラーメン屋『壱信家』オープン日やった。


仲さん頑張っていた。今後サボらないように誰か見張ってあげて下さい。

すぐに座ってお酒を飲みだすぞ!
どうしたんですか待ちの空気感を出してくるぞ!笑

またタイミングで語らいましょう。
美味しかったです。



8月はSAMEのライブが4本。

最高のライブが出来たって思った日もあったけど、やれることやったのにめっちゃ悔しかった日が多かった。

でもどの日もリアルで向き合った。
その精度を上げていくだけ。あとは度胸。


最近ライブで毎回やってる新曲の『泳ぐ鳥』
って曲がとても気に入ってる。

SAMEステープラーSAMEを経ての全てが詰まった曲。フルアルバムのリード曲!
間も無くリリース。

楽しみにしておいて欲しい。



9月頭で8割くらい書いてたのにそっからサボったの勿体無さすぎる。

もう9月終わるよ。

あとこれ長いな。
これから一週間ずつ書こかな。

何で急に日記書き出したかって、

ニューヨークchで出てくるピン芸人のあとむさんの日記に刺激されたっていうだけ。

めっちゃリアルで親近感湧くし応援したくなってる自分がいたから。

まぁこれからしれっと更新していこうと思う。

3回は続ける。



焦燥の大橋 8月 完。

いいなと思ったら応援しよう!