見出し画像

最近流行りのケトジェニックダイエットをやるも全く痩せなかった件

ブームに乗りたい万年ダイエッターのさめしま。
あらゆるダイエットを試みるもイマイチ成果がないのだが、そんな中「断糖高脂質ダイエット」なる本とであい早速実践。
要するにケトジェニックダイエットでしょ?
違ったらご指摘を!

まずは2週間。
最初の3日で3kg痩せるのは想定内。糖質を抜くと体内の水分が抜けるから2,3kgは簡単に落ちるけど脂肪が減ってるわけじゃないから誤解しないように。でも嬉しい😄

問題はそこからだ。
4日目から停滞に入り、どんなにPFCバランスを計算しながら食事をしても全く落ちずに2週間が経過した(泣)

敗因はなんだ??
おそらく初期のカロリー落としすぎで代謝が悪くなったのではないか、、、としておこう。

脱糖質はおれにはむかないかもだな。やっぱり王道のローファットのアンダーカロリーで地道に痩せるしかない。

もう夏だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?