内容がなくても書きたいと思う時がある

手段と目的がとんちんかんになっているようにも感じるけれど、明確な結果を求めても求められてもいないなら、とんちんかんでもいいなって思います。目的次第だなと思うこともあって。何か伝えたいことがなくても、自分の心の整理も立派な目的だし、タイピングの練習でも十分な目的。書いたことで新しく思いつくこともありますし、新しいキーボードと仲良くなりたい時もあるでしょう。

つまり「とんちかん」だって思うくらい、文章を書くことについて斜に構えている自分がいるのです。SNSがど苦手な私の最大な理由だったりします。斜に構えてるからいちいち考えるし、人の反応を見てやきもきしてしまいがち。全く考えないのは、知らない人も見るわけだしいけないとは思うけれど、負担にしかなりません。

世の中には色々な人いるってわかっているつもりでわからないし、綺麗に統一されたデザインの枠組みの中に並べられた文章なんて余計に同じように見えてしまいます。余計に意図が見えにくい。そんな風に考えていると、めんどくさがりな私は手をつけなくなります。

以上、2回しか更新していないし、1年以上noteを使わなかった言い訳でした!
今年こそ、今年こそ、低い目標から。せめて一ヶ月に1度くらいは更新できるようになりたいし、フランクな気持ちでSNS使いたいです。ほどほど気軽な気持ちでツイートできるようなるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?