見出し画像

タワレコの袋とアナログの冬

先日久しぶりに、タワレコの袋持って街を歩いてる女の子を見た。

だからなのか、

もう脳みそから消えていたような思い出が、つらつらと頭に浮かんできたので

懐かしくて書く。


ひと昔前ってみんな当たり前に、

タワレコの袋かローリーズファームの袋(青いやつ)持って街を闊歩する感じだったよね。(世代が…!!)

タワレコといえば、無料でもらえる

フリーペーパー冊子の小さなインタビュー記事を隅から隅まで読んで

アーティストたちが言ってたのか、

はたまた自分が考えたことなのか、

判別もつかないくらいにぐんぐん吸収してた。


私もいつかこんな風に 

いいこと言ったり言わせたりする仕事をしたいな なんて
ぼんやり思ってたなぁと。

けれどいつしか時代も媒体も変わって、

ことばを発信することなんて

いつでも誰でもできるようになったけど、

やっぱり私はあのタワレコのフリーペーパー冊子が好きだな。と思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?