見出し画像

二月度締め日 悔しいの深み

2月28日今日はアナーキーの締め日だった
今日は少し酔いもあり突発的にこのnoteを書きたくなったので

今日一日を振り返ってその時考えていた思考を
ここに乱雑に殴り書きをしていこうと思う


結論から言えば結果はNo.7
お姫達が筆者の為に精一杯頑張った結果だ
自分はと言うと何かもうちょっと出来たのではないかとも考えるが
それは結果が出てからの後悔では遅い

自分個人は今月店で7番目に頑張った、自分のお姫達は全員が全員死に物狂いで頑張ってくれたその現実だけで充分だ

「本当に悔しい」や「来月から本気出す」や「絶対No.1をとってやるぞ」はどこのホストも締め日終わりには絶対Twitterにてツイートをしているだろう

しかしTwitterでは140文字と言う制限もある中で

深く深く己がどれだけ結果にこだわりがあるのかはTwitterの中ではどんなに売れっ子でも多くを語ることはない

その深いところをこの長文が書ける空間で語らせてほしい

まず第一に筆者もNo.7で二月を終えるのは本当に本当に悔しい

自分のナンバーのこだわりもどこのホストにも負けないくらいこだわりは強いと思う

だがその悔しいという気持ちを動力源にしなければ何も意味をなし得ない

悔しがり損と言っても過言ではないだろう

ここで意識が高い事を綴っていくが自分ミーティング。

今月は何が主に悪かったのか何が良かったのか
それを客観的に見てみる、反省点も肯定できる点も沢山あった筈なのだ

それを考えるだけで終わらないと言う事
肯定出来る点を伸ばし反省点は次に活かす

しかしここまでは、まず当たり前ではないだろうか

それはきっと今最前線を張っている現売れっ子達もそうだろう

当たり前の事を当たり前で済ませて、どう店のキャスト、他店のホストに対して差別化を図ろうというのか

その理由もあり今回は自分語りをしてアウトプットしていこうと思う

差別化すると言っても当たり前の事を当たり前に出来ないホストも沢山いる、だから自然と上に行けることもあるだろうが

筆者は自然と上にいる事に何も承認欲求は満たせられない

当たり前のことは当たり前として
その次に他者が当たり前と考えてはいないことを当たり前にしていく作業を進めていく必要があるだろう

ここに記した事でそれは自分の戒めでもあり
証拠でもあり次の段階にいく段落でもあるはずなのだ

来月の目標や年間の目標、建てる事は確かにすごく大事な事だが、目標に向かっていく中で
自分が敷いたレール通りに走らせているのだろうか

年始にどこのホストもきっと今年は絶対に売る
などの誓いはあるだろう

それは今いつでも思い出せる事は出来るのだろうか年始に想定したレールは今も存在しているのだろうか

まだ1月まだ2月、しかしもう3月が始まる
今年のリミットはもう9ヶ月しかない
9ヶ月の内に想定したレールは完成されていて
尚且つその上を自分が走っているのか

残念ながら筆者はとてもじゃないが時間が足りない、想定したレールの材料も足りない

尊いお姫達が死に物狂いで頑張っていたここ三ヶ月で自分は何をしていたのか、よく思い出したい

普段通りの接客、普段通りのヘルプ、普段通りの初回接客をしていたのだろう
自分が進化を求めている癖に何故筆者は3ヶ月(90日)もの間ただ、普通に生きていたのだろうか

進化を求める上で絶対に覚悟が必要なことがある、今日までの自分と訣別して新たな自分を探し出す作業は途方にくれるし勇気も必要だが

それでも、自分が最後の砦と名付けたここホストクラブでは絶対に進化しなくてはいけないだろう

これは未来の自分が読むべき日記でありメッセージであり警告でもある

人は何かを決意した時に数ヶ月後その決意は必ず忘れている

それが人間の当たり前なのだから

人間の当たり前とは日々のルーティンを予定通りに遂行していくこと

しかし進化の痕跡がないレールの上をルーティンで生きていくことが
どれだけ怖いことなのか覚えておいてほしい

思いついたら即行動、それが人間において一番大事な筈だ、今この瞬間だって筆者のお姫達は薫という人間の為に働いてくれている、だから筆者は既存に指名してくれている

お姫達を守るという意味でも絶対に進化をしなくてはならない

3ヶ月後、次にこの記事を自分が見るときは6月か

筆者は6月にはこの記事を見て「この時本当に必死だったな」と思い出せる人間にならなければならない

TwitterやLINEで悔しい、悔しい、悔しい、悔しいと

毎月毎月毎月毎月同じ文面を書くことはもうやめよう

俺なら絶対何かを成し得れると覚悟して上京してきたのだ

自分で決めたルールだけは絶対に守ると三ヶ月後の自分と約束だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?