見出し画像

2024年水族館レポート#2サンシャイン水族館part2


サンシャイン水族館に行った時のあれこれ続きを書いていこうと思います!

目次を試しに使ってみたけどどうだろ。

実は改装されてから行くのは始めてだったけど、すっごくキレイになってて驚いた👀

平日だから少しは空いてるかと思ってたけど、その考えは甘かったと思うレベルで家族連れやカップルと思われる皆さんが遊びに来ていて賑やか。

チケットを購入して、いざ水族館へ(^ΦωΦ^)

人が居ないのを狙ってパシャリ📷

手書きの展示物

水族館スタッフさん手書きの展示物が大好物なもので、ついつい読んでしまう。

特に気になった展示物

大きい水槽に居る子達だと思うんだけど、皆これからも元気で長生きするんだぞ!!

感の部分はそういうデザインなのか修正なのか

こういう所でおすすめされてるのってショップのオリジナル商品だったりする事が多いから、ついつい見てしまうよね。ちょっと気になったけど、部屋用のルームフレグランス出したばかりだったから別の機会に!!

深海生物イメージのフレグランスとかどうですか担当者様₍₍ (ง ΦωΦ)ว ⁾⁾


タリーズコーヒーで軽食

さっそく館内を見て回ろうと思ったんですけど、お昼を食べてなくて空腹に耐えられずタリーズコーヒーに駆け込む。

腹が減っては戦はできぬ!!!

パスタと限定メニューのパンケーキにしようと思ったら、何と「パスタの提供が出来ません(´・ω・`)」という事で仕方がないので

「手つなぎぺんぎんとかわうそのパンケーキ」
と「アクアリウムココア」を注文!

今やってる深海生物2024に合わせて、アクアリウムココアは通常のカワウソorペンギンと合わせてランダムで限定の深海生物の絵柄をつけてくれます。

こういうのってラテが多くて飲めない事が多いからココアにしてくれる優しさ。最高です!

深海のアイドル!メンダコちゃんだった😘

トラフザメちゃんにご挨拶

まずはサンシャイン水族館で1番大きい水槽をご機嫌に泳いでるトラフザメちゃんにご挨拶🦈

あーー!可愛い!こっち向いて!!
本当は動画載せようと思ったんだけどね。

ほんっと可愛い!
あの丸っとしたフォルムに綺麗な模様がたまらん。ずっと見てられる(*≧艸≦)♡

こっちに来る度にペンライト振りたい✨


イカがいっぱいだ🦑

いつの間にか水族館でイカ見るとテンションがあがるようになってしまった。

アオリイカちゃんが泳いでる姿も永遠と見ていられる。可愛い(*´꒳`*)

こっちも本当は動画でアップしたかった。

イカは私の写真技術じゃ真の良さが伝わらない🦑

コブシメって種類のイカさん
表情が完全に(´・ω・`)で可愛いいいい♡
バンダコウイカさん隠れてないで出ておいで
ちっちゃ!こっち見てるような気がするミミイカ

まだまだ紹介したいものが沢山あるけど、長くなりそうなので今回はここまで!

サンシャイン水族館part3に続く…

2024/01/18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?