見出し画像

2024年水族館レポート#3サンシャイン水族館part3-お土産編-

水族館のショップに行くと財布の紐が消え失せてしまうの分かってても、ついついあれも欲しい!これも欲しい!ってなる。

今回はサンシャイン水族館で購入した商品を載せようかなと思います(^ΦωΦ^)v✨


①おでかけ子ザメちゃん

まずはサンシャイン水族館×おでかけ子ザメちゃんのグッズ!ランダム商品の引きが本当に悪くて、あんなに種類あるのに同じものばかり手に取ってしまうのは何なんだろう。

真剣衰弱か何かだと思ってるのか??

同じの出ても可愛いから良いんだけどね。

公式X(@Penguinbox1 )

②ガイドブック

水族館のガイドブックって良いよね。
即購入してしまう!

それにサンシャイン水族館のやつは持ち運ぶのにサイズ感も丁度良くてGOOD👍

¥500(税別)お安い!

裏話し的なのとか、この生き物なんだっけ?と思った時に調べられるし、後から見返して次はここをメインに見よう👀みたいな感じで使えて重宝しております。

もくじをチラ見せ

これを見ながら回ってる人も見かけたから、手元に1冊あって損はなし!!

試し読みも出来るので是非🐧

③深海マザー/カップメンダコ

欲しい欲しいと思ってた深海マザ〜さんのカップメンダコシリーズ!公式Xでサンシャイン水族館に出品してるって見て買うと決めてた!!

何色か置いてあってどれにするか悩みまくった。どれも可愛いんだよ(*≧艸≦)

売り場はこんな感じ。可愛い!!!

箱から出したらこんな感じで、ほんとにメンダコちゃんが目の前に居る!って思うリアルさで最高か?

公式X(@deepseaMOTHER)

④深海湯呑み

水族館の食器類って可愛いくないですか?

増やさないように努力はしてるけど、無駄に終わるから整理するしかないね(遠い目)

絵柄はこんな感じ

売り場では手に取ってどんな感じか見る事もできるので是非!これに緑茶入れてお寿司食べるしかないな🍣

グッズと言えばLavca.mさんの商品もあるって目撃情報を聞いたんだけど見つけられなかった。無念_(:3」∠)_


最後に-タチウオ-

最後はおまけのタチウオを載せて締め括ろうと思います。展示が難しいとは聞いていて、生きた姿を見たのははじめてだったけど、なんとも神秘的で美しい…。

そして食べても美味しいお魚←

まだまだ見られてない所もあるけど、水族館の広さも丁度良くて満喫出来ました!

年パスが廃止されて、サンシャイン水族館 アクアリウムクラブっていうサービスが開始されたみたいなので調べて良さそうだったら入会してみようかと思ったり。

それでは次の水族館でお会いしましょう(^ΦωΦ^)バイバイ

2024/01/18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?