見出し画像

少し遅い初詣-浅草観光案内-

FF14ファンフェスで遠方から来てたフレ達と浅草観光した時の事をさらっと。

この日は最初に合流する予定の友達と浅草寺周辺で待ち合わせ。

雷門の前はいつも通り観光客らしき人で大混雑!周りから異国の言葉しか聞こえてこない。

最近は海外からの観光客も増えてるし、東京に来たら浅草は王道だよね。

存分に楽しんで帰ってくれたまえ(^ΦωΦ^)v


そんなこんなで混雑してる仲見世商店街を通り抜けて、本堂でお参りも無事に終えられた所で、この後に合流する友達を待つ間ふらふら。

目の前に現れた美味しそうなメロンパンのお店を発見して我慢できず購入。

メロンパンの誘惑には勝てない

ホイップクリーム入ったやつ気になったけど、この後の事を考えて我慢した。偉すぎる。

エデンのサクサクだね〜を思い出した。

ファンフェスの感想聞いたり、配ってた名刺貰ったりしてたら、あっという間に完食!

サクサクふわふわで美味しゅうございました。


他の友人達とも無事に合流出来たところで、浅草に来たら食べたいし食べて欲しい、あげまんじゅうの店舗にご案内。

浅草はこうやって食べ歩き出来るのが楽しくて好き。

もんじゃ味とか抹茶味を買ったりと思い思いの味をチョイスしてたけど、私はシンプルにスタンダードを注文。

変わった味も好きだけどシンプルイズベスト!

中身がわからんってツッコミはなしで😂

今年の運試し!
おみくじ引いてみた₍₍ (ง ΦωΦ)ว ⁾⁾何が出るかな♪

このくじを入れてる棚みたいなの好き

結果は“吉”

なかなか良い結果なんじゃないかな。

因みにエオルゼアで引いた、おみくじも“吉”だったから揺るぎない結果すぎる。

大凶を引いちゃった子が速攻で結びに行ってて可愛い!これ以上は下がらないから、きっと運気は上がる筈(*´꒳`*)


浅草を離れる前に私のおすすめ“壽々喜園”に皆を連行。ここは抹茶の濃さが選べてNo.1〜No.7まで選べるけど、No.7はめちゃくちゃ濃い味が楽しめる。

皆が美味しいと感じるのはNo.2とかNo.3辺りかなと思うけど、色々と食べて試してみると良いかも?

団子は友達とシェア🍵

ここに来たらNo.7を頼むべきかなと思って、ついついこれを選びがち。

友達が頼んでた和紅茶&ほうじ茶も美味しかった。流石はお茶の専門店!


こうして見ると食べてばっかな浅草観光だったけど、はじめて来た友達も楽しんでたみたいだし良かった。良かった(^ΦωΦ^)

2024/01/09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?