選択的シングルマザー

どうも、占い師のサメ猫マーヤです。

私は今、妊活に励んでいるのですが。
お相手の男性とはかれこれ5年くらいのお付き合いをさせて頂いています。
TKY………彼の名前のイニシャルです。
結婚する予定は一ミリもありません。

今まで人並み以上の恋愛をしてきて、
色々経験したので。

結婚はしたくない。
でも子供は欲しい。

そう強く思ったのは去年の12月です。

子供を産むならこの人の子供がいい。
それはずっと前から決めていました。

日本ではシングルマザーに対して偏見が多くあるのは重々承知の上なので、
父親がいないなんて子供が可愛そうと勝手に決めつけられるんだろうけど。

そりゃ生活は大変。
仕事をしながら子育てをするって体力も気力も必要だと”覚悟”しています。

立派?な両親に育てられたからって、
ちゃんとした大人に育つのかは疑問。

私は長女で初孫で、
歳の離れた従兄弟達のお世話をするのが当たり前だった環境で育ったので、
大変さはある程度知っているつもり。
友達の子育て話も腐る程聞きました。

ダメって言ってもダメって言ったことをしたくなるのが子供あるあるです。

お母さんが怒って、
お父さんがさりげなくフォローして。

全てを一人でやる。
だけどそれでいい。

TKYは私よりとても優しい心の持ち主なのでたまに遊んでくれるでしょう。
強制するつもりは全くないですけど。

妊娠しづらいので、
まずはそこが問題。

【追記です】
2022年1月8日に妊娠が分かりました。
一番驚いたのはTKYが私や子供を色々と気遣ってくれてまるでお母さん。笑
太陽・乙女座、月・蟹座なので納得!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?