妊娠39週目になりました

どうも、占い師のサメ猫マーヤです。

予定日まで残三日。

先週の妊婦検診で、
「子宮口はまだまだ全然開いてない」
と言われたのでもしかしたら予定日を超える可能性が高いかもしれません。

家に帰ってからこの時期にやるのはおかしい大掃除と模様替えの作業をしてお腹の張りは増えたような気はする。

一時間に六回お腹の張りを感じるようになったらすぐに連絡してください!

と言われましたが、
よく分からなくて。

鈍感なのかもです。

おたふく風邪にかかった時もほっぺたが膨らんで痛かったはずなのにカラオケに行こうとしていたくらいなので。

玄関を出てすぐに、
足がガクガクして歩けなくなって、
自分の身体の異変に気付くという…

経験者に出産について聞くと必ず、
とにかく凄く痛い!
口を揃えて言われるのでもちろん覚悟はしているのですが怖いものは怖い!

どんな痛みなのか。

答えはバラバラで、
一番多かったのは…

うんちに例える人!

分からないことがたくさんだから、
不安なんだと思い、
今までの人生で凄く痛いと感じた出来事を振り返ってみることにしました。

  • 麻酔無しの状態で奥歯を抜かれた

  • 性器ヘルペスにかかったと気付かず痛痒かった患部にキンカンを塗った

  • 急な坂道をブレーキをかけずに自転車で下ってそのままの勢いでバイクに衝突し吹き飛んで膝から着地した

  • うんちが硬すぎてお尻の穴に指を突っ込んで一時間半かけて摘み出した

  • コンタクトレンズを付けっぱなしにしたら角膜潰瘍になり失明しかけた

パッと頭に浮かんだのはこんなの。

どの出来事もめちゃくちゃ痛くて。
これ以上の痛みを味わうのかしら。

怖い怖い怖い怖い。

怖いけど会いたい。
この二つの感情をいったりきたり。

産んで育てると決めたのは私自身。
恐らく、最初で最後になると思うのでいつもの強気な私で挑めるように…!

命が誕生する瞬間を見届けてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?