見出し画像

エポック

2023.3.8

今年に入って暫く長めの文が書けていなかったのは諸々の引越し準備のせい。

年始に勤務地が発表され、私の初任地は日本一雪の降る地域に決まりました。

「ゆらゆらと色んな地域に住みながら働きたいなぁ」とか楽観的な気持ちで全国転勤の会社に入社を決めた昨年5月の私。

しかしいざ縁もゆかりも無い土地への引越しが決まると、故郷や家族と離れる寂しさ、経験したことの無い雪国での生活の不安が波のように押し寄せ、ほぼ毎日泣いていました。

内定辞退まで考えた末、信頼出来る大人の方々の助言を信じ、とりあえず行ってみることに決めました。

そうと決めたら次の日から内見やライフラインの手続き、携帯代の見直し、家財の購入、住所変更などなどなど、、、

あまりのやることの多さと手続きの煩わしさに甘くはない「独立」の意味を実感しました。



あと数週間後に始まる雪国での暮らし。



東京で降る雪とどう違うのかなぁ?


GLAYの曲に出てくる雪はラルクの歌う雪とどう違うのだろう?


不安なことだらけで今こうやって文字を打っている間も涙が溢れてきそうだけれど

きっとこれがエポックだよね、!!

-----------------------------------------------------------

エポック【epoch】
時代、特にそれまでの時代とは違った意義を持つ時代。新時代。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?