見出し画像

日記#2 スピッツが来てくれた

2023.7.21

数日前、スピッツHIMITSU STUDIO青森公演に行ってきた。スピッツが青森を訪れるのは実に6年10ヶ月ぶりとのこと。開演のアナウンスが鳴った時、これから始まるきっと幸せな時間に心臓が震えた。そう、はみ出てヤバいくらいに。

青森で暮らすことが決まって直ぐに申し込んだチケット。この日のライブを心の支えに新生活を始めて、何とか今日まで泣きながらもやってきた。でもやってきて良かった。スピッツが青森まで来てくれたことが何より嬉しかった。生きててよかった。寂しくなっても、悲しくなっても、この日を思い出すだけで何だか心が温かくなる気がした。

スピッツは変わり者でいることにプライドを持っているバンドだと思った。

私が思ったことが全て。
私の感じたことが全て。
私の好きなものが全て。

忙しない毎日なんて横目に、
私は自分の好きな音楽の波に浸りながら、
ただただ浮遊して生きていたいだけなのだ。

ありがとうスピッツ。

私だけの大切な秘密の宝物ができたよ。

このときめき胸に抱えながら、また日常に溶けていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?