見出し画像

なぜかSexレス

結果の事象としてのセックスレスなんだな、と思いました。
そこに至るまでは、千差万別、十人十色、紆余曲折があるんだな、と。

どちらかが原因なこともあるだろうし、どちらにも原因がないことだって。
体力的なものに起因することもあるのかな。

私は、なんだか出生後でしたね。
「妻が母に思えて、そういう感情を抱かなくなった」というわけではないですけど。
なんというか、育児する姿を目の当たりにして、「大変だなぁ」と感じたりして、
(それなら協力すべきという声があるのもわかります。
 それなりに協力していたつもりではありましたが)
そういうことを言い出せなくなっていった、というところでしょうか。
そして、しばらくしたら、なんだかそういうことを言い出すのが、照れくさく思えてきたというところです。
「申し出て、もし断られたらどうしよう」
どうしようもないですけどね、双方の合意の上でなければならないはずですので。
でも、実際断られたら落ち込みますね。仕方ないなとわかっていても。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?