見出し画像

ひまそらあかねさんについて思うこと

2024年6月20日、ひまそらあかねさんが東京都知事選挙に出馬を表明しました。

暇空茜さんの名前が世間に知れ渡ったColabo問題(のちのWBPC問題)リーガルハラスメント記者会見から約1年半、ひまそらさんの動向を追い続けた私から見て、
『ひまそらあかねさんのここが一番すごい!!』と思うところは、胆力です。

他にも沢山ありますが、とりあえずぶっちぎりで胆力が尋常ではない。

胆力とか生命力とか、現実を突き進んでいくエネルギー、そういう類のものが。


◆いや過去イチびっくりした


◆colabo問題相関図


◆20分でわかるWBPC問題とナニカグループの闇



毎日見ていて思うのですが、ひまそらさんはとにかく活動量がめちゃくちゃ多いです。
 
前提として、
・二桁の住民訴訟
・colabo相手や誹謗中傷などに対する裁判(推定数十件)
 
現在進行形の上記に加え、気になる人物(最近だと石丸伸二さん)の情報を深堀りし、大量に届くDM等を精査し、関係資料を読み込み、絶え間なくXを更新、noteを更新、チャンネル動画(台本)を作成し、週に数回(多い時は毎日)youtubeライブ、ときどき著名人との対談ライブをやり、自炊もして、合間に息継ぎするように数冊漫画を読んだら、その感想をXにポスト。現在は少なくなりましたが、以前はTwitchでゲーム配信もしていました。

外野から見える範囲では基本的にそれがひまそらさんのルーティーンだと思うのですが、今年の2月頃(確か)まではそれらに加えて毎日20分程度リングフィット配信をしていました。
 
信じられますか?
約1年半、本当に毎日欠かさず、ですよ。
どんなに忙しくても深夜、時には早朝、ひまそらさんの1日の終わりはリングフィット(+ゲーム)で締めくくられていたように思います。

何時に始まるかわからないので、リアルタイムで配信に立ち合えたらラッキーでした。
たかが数十分じゃんと思うかもしれませんが、ただ一人で黙々とやるだけならまだしも、配信するとなると、もちろん配信にもエネルギーを使うと思います。

いち視聴者の私からすれば、ずんだもんの掛け声に相槌を打ちながら繰り広げられるひまそらさんのマウンテンやバンザイコシフリや他愛もない雑談やオタクトークは、すごく楽しかったですが。

暇な空白ファンアートより
ほんとにこんな感じだったw



私は裁判童貞ですが、裁判というのはそれが有利か不利かに関わらず、1件抱えるだけで凄くエネルギーが必要で、精神的に疲弊するとどこかで聞いたことがあります。

ひまそらさんが自著のネトゲ戦記のあとがきで語っていたように、やらなくても済むならやらないほうがいいものだと思います。

本丸の住民訴訟と裁判を数十件抱え、弁護団と連携して結果を出しつつ、X、台本、youtubeライブ、note、家事自炊。
週休2日の、普通の会社員である私の少なくとも10倍は忙しいはずです。
なのに毎日欠かさずリングフィット配信って、どんだけ凄いんだよって思います。

(仮にリングフィットだけに絞ったって、1年半毎日やり続けた配信者なんて他におる?)

私のような凡人には想像がつかない仕事量です。

若干うろ覚えですが、ある日の配信でずんだもんの一人に「毎日リングフィットしててえらいのだ」と言われると、ひまそらさんは「自分で決めたことも守れない人間に何ができるんだよ」と返していました。至極当たり前のことのように。それがすごく印象に残っています。

(※現在は多忙すぎてリンフィ配信はできず、でも運動はステッパーに切り替えて行っているそうです。)
 

そういう人だからこそ、本気で東京都知事に立候補したんだなって思います。

ひまそらさんはやると決めたことは絶対にやる人です。すさまじい胆力と精神力と信念で、やり遂げます。

1年半追い続けた私と、深夜にわーわー野次を飛ばしていたずんだもん達が保証します。

私は東京都民ではないのですが、今回の都知事選に参加できる都民が羨ましいです。そんなことを思ったのは生まれて初めてです。

ひまそらあかねさんが都知事になったら、東京は絶対に今より良い方向に変わると思います。

まあ東京が良くなるってことは日本が良くなるってことで、他県民の私ともどもwinwinです。
 

突然ですが私が好きな漫画の『幽遊白書』で好きなセリフを一部引用します。

「あいつ自身は単細胞だがわけのわからん奴でもある
何をしでかすか見当もつかん
結果だけ見れば なるほど あのバカらしいなと思うがな」
 
「オレもあいつにのった」



かっとばせ!!!ひまそらあかね!!!!