見出し画像

英語チャレンジDay11(Lesson4)

「出来ないことは何も無い、行くぞ!」


昨日の説明、ミスがあったので訂正です。

日本語の口の開き<英語の口の開き

これは、母音に関しての説明でした。

いかに自分がうる覚えであったか分かります。そして、間違ったところを見つけた事で、そこは記憶に残りやすい。

母音は確実に口を大きくしましょう。

さてさて、今日は単語を使って、子音と母音の練習です。

bat

cat

bot

cot

の4つの単語を使って、母音は [æ] [ɑː]

 [æ]   (Ash Aと呼びました)

 [ɑː]  (Palm  Aと呼びました)

子音の練習は、[b]  [k]  [t]、

あれ?アルファベットはcなのに、なんで  [k]?

c の後にくる母音がo 、u 、a の時は[k] と発音します。
cの後にくる母音が、i 、eの時は[s]の発音に変わります。

知らなかった、勉強になったぞ。これらを学びます。

[b]の発音は、唇を破裂させて喉の奥から音を出す有声音。ドラムの音みたい。

[k] は、喉の奥で摩擦したような音。サカナの小骨が刺さって喉を、ン、ン!?とする感じです。

[t]はstopTで練習したやつですね。舌を上あごにつけて、離したときに出る音です。

これらの子音は、単語の最初に来る時は強めに発音するのですが、単語の終わりに来た時は、

ほとんど発音しません!!

ビックリですね。。。では、明日は

catの発音の謎に迫ります。はて?誰もが知っているcatに謎なんかあるのかいな?

Lesson5へつづく!

今日は遅くなってしまった、おやすみなさいませ〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?