見出し画像

京都大阪備忘録

6時京都到着(5時半予定が渋滞でおした)
もうバスが動いていた
安井金比羅宮にてお参りをすませる
今にして思えばお参りの仕方が色々抜けていて残念だったのではないかと思う
7時LOOPにて移動する
清水寺や金比羅宮から少し歩けば貸出前の電動ボード、自転車がある
有難い
サウナ梅湯にて3時間滞在、ニチアサは捨てることにした
・サウナはちょっとぬるかった
・くしかブラシは持参したい
・ドライヤーは風量あんまりない
・サウナ上がりの牛乳は最高
・物販眺めるだけでも楽しい
・お酒もある
・タコスのお店があるそうでちょっと惹かれた
歩いて京都駅まで
・お宿がたくさん川沿いにあって景観が良かった
梅湯から京都駅まで1時間かからなかった
足が早い人なら30分で着くだろう
地下街でお店の開店を少し待つ
いつ買えるか分からないので恋人へのお土産を購入
無事抹茶パフェ(クレープ)登場
このあと551で肉まんか焼売か食べるつもりが無事満腹になった
甘いものはお腹にたまるのだと改めて実感する
京都から大阪へは約1時間かかった
13時前に到着
行く所はあまり決まっていなかった
シルバーポールプラネットに行き、
忘れ物が届いてないかお店に確認していたら意外と時間がかかっていた
14時20分色々済ませてアメージングコーヒーへ向かう
14時40分コーヒー購入タスク完了
雨の中のホットラテはかなり幸福度を上げてくれる
付近はコーヒーショップ激戦区って感じだった
15時になるのでオリックス劇場へ向かう
立ち往生した後旧フォロワーさんに挨拶
列もそこそこ進んでいるし雨も降り出した
劇場の中に入ることにする
そこからは早かった胸元に黄色い花を付け忘れかけたペンライトを準備した
所要時間は開演から2時間40分といったところだ
前にも見たはずの内容のショーに泣き、感動に涙し、人混みに流されながら劇場を後にする
興奮しすぎて昂りすぎて熱をもったのを覚えている
逆に冷静になった頭で欲しかった物を買いに行き、推しのオススメするBARへ足を伸ばした
聞いてみればそのBARの場所よりスタッフの1人と楽しんでいたようだ
その当人から、推しが酔ってゲームの話をして面白いくらい楽しんでいた話を聞いた
推しの解像度の高い話が聞けてとても満足した
一応忘れ物の話もしたかったので二次会の会場となったお店へ向かった
メインのイベントは既に終わっていたようで余韻にひたる数人だけがそこにいた
場違い感はひたひたと感じていたので遠慮がちにそれでも飲みに来た話を持ち出す
アルカの周年で来たこと、特撮関連の本があったので気になったこと、戦隊モノのライブ&ショーを見てきたこと、推しの忘れ物のこと
時間もそこそこにお店をあとにした
余裕を持ってバスターミナルに行きたかったのもそうだし、思ったより閉店が早かったのだ
お土産など買うものは買っておいたのであとはバスに乗るだけだ
梅田駅に着いて大阪駅方向に行けばいいのに全く逆方向に歩いていたのだと気づいた時は私疲れてるなぁと心底思った
行き帰りどちらのバスもコンセントがUSBの型で充電できないと分かった時は絶望したものだが隣の人が優しくケーブルを貸してくれた
有難かった
ケーブルを買おうと思った
新宿に着いてバスを降りる
こちらも雨が降っていたのでやはり傘を買って正解だったと思った
お気に入りをなくしてしまったのは悲しかったが折り畳み傘を新調すべきという神の思し召しだったのだろう
 
推しにさめちゃんは根がポジディブ(ネガポジティブ)だから、と言われたのは何時だったろうか
嫌なことやタイミングの悪いことは全て、私が次に幸福にあたることへの布石だと
不幸を帳消しにするような幸せなことが必ず起きるとそう信じているから
それが運命だと分かっているから前向きな思考でいられる
 
私が私である根源はここにある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?