見出し画像

聴覚過敏が映画を観に行ってみた


こんにちは。こさめです。

先日、映画館に久しぶりに行きました。 
最後に行ったのはコロナ前。だいぶ久しぶりです。

ただ、懸念事項がひとつ。
聴覚過敏で映画館のあの音量に耐えられるのか?

そこについてお話ししたいと思います。


結論:耐えられなかった


無理でした。うるさかったです。
予告の時点でうるさ!無理!となりました。

予告の間はずーっとAirPodsのノイキャンをつけて耳栓代わりにしていました。
それで丁度良い音量に。逆に聞こえないということもありませんでした。
 
そのまま本編も観ようかな…と思いましたが、途中でイヤホンの充電が切れたら流石に困る。
運良く耳栓を持っていたので、遮音性の低い方の耳栓を着けてそのまま観ることに。
 
非常に快適でした!AirPodsつけた時と同じくらいの丁度良い音量に下がりました。
そしてちゃんと聞こえる!

映画館のデフォルトがこの音量ならいいのになあと思いましたが、それだと臨場感に欠けるんでしょう。
仕方がないです。

結果、耳栓をつけて観れば映画館でも大丈夫!ということがわかりました。
逆に、久しぶりや初めましての環境には耳栓が必須。
1つ学習です。

暗い環境なので、イヤホンしてようが耳栓してようが周りにはわからない、というのも助けられました。
まだ、周りの目が気になるのが実際です。
 

今日はここまで◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?