見出し画像

デジタル耳栓機能付きイヤホンを買ってみた


こんにちは。こさめです。

職場復帰に向け、デジタル耳栓機能付きイヤホンを購入してみました。

デジタル耳栓機能付きとは?
どうやら、スマホなどの機器に接続しなくても、ノイズキャンセリングがかけられるイヤホンとのこと。

因みに、購入した物はこちらになります。


キングジムのデジタル耳栓よりも安価で、それで機能が十分なら…と思い、購入してみました。

以下、レビューです。


ノイズキャンセリングの効きは申し分ありませんでした。
AirPods proと比較すると確かに弱いですが、雑音や人の話し声を少し抑えてくれて、かと言って何も聞こえないほど静かになることもないです。
適度に周囲の音が聞こえるので安心します。

ただ、1つだけ問題点がありました。
説明書のとおりにデジタル耳栓モードへの切り替え操作をしても、うまく作動しませんでした。
私の扱い方が下手なだけでしょうが、どうにも上手くいきません。
結局、スマホと接続し音楽を流さずにANCモードに切り替える、という操作に落ち着きました。
そうすれば、デジタル耳栓モードと同等の効果が得られます。
うっかり触ると音楽が流れてしまうのがネックですが…

因みに、普通のANCイヤホンとしての性能も見てみたく外で使用してみましたが、
かなり音量を上げないと音楽が全然聴こえませんでした。
デフォルトの音量が小さいみたいです。
外で使うにはノイズキャンセリングももう少しかかってると嬉しいので、やはりAirPodsや SONYがいいだろうなと思いました。

職場でのイヤホン使用については交渉中ですが、もし許可が出ればこれを会社置きイヤホンにして適宜使用するようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?