見出し画像

2023/05/05 青いソファー 

どうも、さめのです
お久しぶりですね🦀
相変わらず休職中のさめのですが、無料で担当の人がカウンセリングしてくれる市のサービスやA型作業所の見学などにアクセスして今後の展望もうっすらと見えてきて、あらためて自分のペースでやっていこうという気持ちになっています

今日はリサイクルショップで見つけたソファーちゃんが家に来る日でした🛋
さめのはエレベーターのない古い団地の4階に住んでいるのですが、ソファーはひとりでは運べないし、配送業者さんは1階までしか運べないということで困ったので交通費+ラーメン代で友人を雇いました

さめおと色がおんなじ!かわいい!

思ったより大変だったものの無事ソファーを運び部屋にセット
なかなかかわいいぜ…
上の写真では写っていないのですがソファーの脚部分が木の質感の赤色で、そこもまたさりげないかわいさを醸し出している
自分はものを選ぶときの評価基準がかわいいであることが多いですね

そしてしばらくダラダラした後昼から人生初のラーメン二郎に行きました
友人も自分もラーメン二郎は初めてで、前から怖そうだけど一度くらいは経験しておきたいよな、という気持ちを共有していたのでそれを実行するのが今日だったわけです。

す、すごい食べ物だった…


気合いで完食しました。
ラーメン二郎を気合いで完食したという経験が、今後の人生のどこかで生きてくるんだと信じています。

そのあとはさめのオススメの藤沢のレトロ喫茶店でお口直しをして名店ビルの地下をうろうろしたりジュンク堂で好きな漫画を買いました

さめのとしてはソファーのついでに自分の住んでいる街のオススメスポットをさりげなく紹介できて気に入ってもらえて嬉しい一日でした

友人の頼んだクリームソーダ いい感じだ
さめのの頼んだ宇治金時かき氷 キーンてした キーン
ジュンク堂で買った漫画のサラウンド3巻 おすすめだ

なんというか今ほんとに幸せなのでいつまでも続いてほしいなって感じです
物事に永遠はないから今が儚くてだからこそキラキラしているんだっていう考えの持ち主ですが(友人とは解釈違い)、だらだらとつるんで、たまに真面目な話もして、続けていけたらうれしいよ🐟

ではでは今回はこのへんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?