見出し画像

第一回 さめぴよのおススメ本

先日の自己紹介文で、「読んだ本の感想を書きたい!」と宣言し、
有言実行╭( ・ㅂ・)و
感想、というより、私のおススメの本を紹介していこうかなーと思います。

ということで、第一回は、これ!
「ジェリーフィッシュは凍らない 作:市川憂人」

ミステリーです。
アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」という本があるのですが(そちらもすごくおススメです)、まさにそれに似た、誰もいなくなった系ミステリーです。
・・・伝わりづらい表現でしょうか・・・

舞台は、飛行機、ではなく、飛行船(魔女の宅急便にも出てきますね)の技術が進化した、パラレルワールドの現代。
飛行船のことを、人々は「ジェリーフィッシュ」と呼んでいます。
そんな「ジェリーフィッシュ」を研究するアメリカの科学者チームが新型ジェリーフィッシュの試乗試験中に、次々と・・・

一方で、アメリカの警察は、試乗試験中にジェリーフィッシュが事故を起こしたという通報を受け、捜査を始めます。
主人公は、「マリア」「レン」という二人組。この二人のやりとりも、ユーモアがあって面白い!

この本は、ジェリーフィッシュ内で起こったことと、事件後の捜査の様子が交互に描かれていきます。
そして衝撃のラスト・・・

みたいな感じです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

本の紹介って難しいですね。
でも、本当にこの本はおススメなんです。
リアルで「ミステリーで、なにか面白い本、ある?」と言われて、一番にこの本を差し出したことが何度かあるくらい、超おススメ。

みなさんもぜひ、読んでみてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?