見出し画像

最近のこと、今後のこと

なんだか、暑いのか寒いのかよくわからない季節。
頼むから、あと少しだけ涼しくあってくれ、梅雨なんて来ないでくれと思う今日この頃のさめぴよ。(でも雨降らないと、作物が育たないよね・・)

最近は、もっぱらリカちゃん人形の服作りにはまっています(・・;)
noteに移行してからは、イラスト描くぞー!と息巻いていたのですが、全然描けません。
描く気にならないというか、それよりも裁縫をしたい、あと漢検の勉強もしたい欲が強くて。

だから、もういっそ暫くはイラスト描かないぞー!と思っています。
こんなこと、ブログで言う意味があるのか分からないけど。

私は、人に見られる、人の前にさらされると思うと、イラストも描けなくなるし、裁縫もできなくなります。好きなことができなくなります。本の紹介分も。なんだか逆にストレスになって。
だから、書きたいときに書く。描きたいときに、描く。縫いたいときは縫う!とここで宣言しておきます。宣言させてください。

もともと、Twitterを始めたのは、イラストを投稿するためだったんだけど、今の私にはいっぱいイラストを描くことは向いてないみたい。
実は、最初はさめぴよのさめちゃんを流行らせたい!って思ってたんだけどね笑。
今は違うみたい。

なんだかダラダラ書いちゃった。
もしここまで読んでくれた人がいたなら、ありがとうございます。

気が向いたら、ブログとか、リカちゃんの写真とか、あと本の紹介とか、
イラストを描いたときは載せるし、見ていてくれたらうれしいです(*˘-˘*)

今日もいい一日でした!
明日もいい日になりますように!みなさんもね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?