見出し画像

おとなに

毎日、足りないものが見える
呆れられたこともわかる
そんなつもりじゃなかったのに。

大人になるってこんなことだろうか。

たまに愛されていることを理解する。

真摯に向き合ってくれる人
その日の小さな幸せを話せる人
抱きしめてくれる人
何も言わないでいてくれる人。

見えなくなったものが何かもわからないけど
見えるものが増えた気がする。

大人になるってこういうことだろうか。

根暗な人間だからか、捻くれた人間だからか
人の陰に触れたり、痛みを知ると温かい気持ちになる。
気を許してくれたからだろうか。
身を任せてくれたからだろうか。

色々あるけど何でもない顔していたい。
たまにそれを話したい。
言えないことは増えていくけど生きていかなくちゃいけない。

考えることは多いね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?