見出し画像

【09月】買ってよかったもの【2023年】

みなさんこんにちは、saMe(さめ)です!

9月が終了しました!
明日からは10月なんだそうで。
もう今年もあと2ヶ月なんて全然実感がないですが、
今月は待ちに待ったアレが出ましたね!
早速始めていきましょう!


■買ってよかったもの

9月に購入したオススメの5点を紹介します!


⚫︎drip FLOORPACK ver.2

クラウドファンディングで見かけて、
当時のぼくは「欲しいけど2万かあ、再入荷したら買おう」
と思い、アレから何年経ったでしょうか。

なかなか生活に余裕が出ず、今でも正直余裕はないですが
今なら手が出せそうかな?と思えば再入荷待ちの文字。
即買わなかったあの日のことを後悔しながら過ごす毎日。。

と思ったところに飛び込んだ嬉しいお知らせ!
改良版としてver.2が発売されるとのことです!
今回は即飛びついて購入しました。

とはいえ悩ましいのが
・仕事に持ち出すのはちょっともったいない
・趣味であまりPCを持ち歩かない
といった問題。

内容量としてもたくさん入るので、ジムに行く時に使えそう!
ということで最近はジムに行く時によく使っています!
たくさん入るのでつい物を入れがちですが、
入りすぎないのでそこもまたありがたいサイズ感。

雨に濡れて滲みが出来たら悲しいので、防水スプレーも買ってみました。
他にも幅広い用途に使えそうなのでおすすめです!



⚫︎ELECOM AppleWatch バンド

AppleWatchを持っている人も最近では増えましたよね。
ぼくもseries7からのユーザーなので全然新参寄りですが、
一度身につけると便利さから手放せなくなるなあといったところ。

ファッション的にバンドが変えられるのも飽きがこなくて良いですよね!
とはいえ、公式のバンドは結構高い。。
さらに、今年はseries9が出ましたが、来年は10周年。
そろそろ来ると囁かれているモデルチェンジが
購入意欲に歯止めをかけます、、

とはいえ、それはそれ これはこれ。
1年後のことなんてわからないし、
そんなに高価すぎないバンドなら良いのでは?という考えでいきましょう!

今回購入したバンドはELECOMさんのバンド!
名の通ったメーカーさんなので安心して良いのでは?と思っています。

スポーツバンドよりはファッショナブルに。
金属バンドよりはラフに。
バンドサイズは約135~185mmまでの調整が可能なので
手首が細いぼくでも問題ありませんでした!


⚫︎NOMAD AirPods Pro第2世代 レザーケース

今まで使っていたAirPods Proのケースに不満があったかといえば
なんとも言いがたいところですが、
強いて言うなら「シリコンが分厚いので落としても安心だけど重い!」
といったところでした。
カラビナも付けられるけど、ぼくは心配性なので基本はポケットの中だし。

ということで購入したのはNOMADのレザーケース。
シリコンとは違った革の暖かみの感じます。
経年変化を楽しめるような表記がされていたので
どれくらい変化があるのか楽しみです!


⚫︎Apple iPhone15 Pro

9月といえばやっぱりこれですよね!
待ちに待ったiPhoneの新型!
ぼくは今まで12miniを使用していたのですが、
ここ最近でバッテリー持ちが悪く困っていました。
13発売時も14発売時も「USB type-Cになったら買い替える!」と
意固地になって はや数年。。

やっと買い替えることができました!
これからこの15Proと一緒に過ごしていきたいと思います!

そして久しぶりにYoutubeに動画を投稿しました。

※全体的に音がクソ小さいので、大きくして見てください、、

ありがたいことに初めて1万再生を突破できました!!
こんな音ちっさ動画なのに、、ありがたや。。。
そして遅れて来る音小さくてすみませんの感情、、

元から声が小さいのが悩みで動画からも離れていましたが、
みんなどうしてるんだろう。。
次の動画ではもっと頑張ってみますので、また見にきてくださいね✨


⚫︎iPhone15 Pro 周辺機器

・ガラスフィルム

ガラスフィルムも毎度恒例、NIMASOさんの2枚セットを購入。
貼りやすいのでいつも愛用しています!
若干指紋は付きやすい傾向にあるようですが、
なんといっても2枚セットでこのコスパの良さはたまらない!

・ケース

12miniの頃からCASEFINITEさんのケースを使っていたので
今回もリピート購入しました!
メーカーロゴが見えないところに刻まれていて
とてもミニマルでかっこいい!
かつ、MagSafe対応で機能性も申し分ないケースです!

■買ってよかったもの まとめ

今回は9月に買ってよかったものを紹介させていただきました。

10月は今の所これを買います!と
決めているものはあまりないのですが、
動画の撮影に関する物を買いたいなあと思っています。
少しでも撮影環境をよくしたいなあと色々模索していますので
ぼくの成長も生暖かく見守っていただけますと幸いです。

ということで、今回は以上となります。
これからもデスクやガジェット等
ぼくのこだわる身の回りのアイテムを紹介していきますので、
もしよろしければ いいねやフォローしていただけると嬉しいです🙇✨

質問等はコメントいただけましたら
答えられる範囲でお答えさせていただきます!

それでは、saMeでした〜!


日常のことや簡単なレビューはThreadsで投稿することが増えてきました!
使い方には少しずつ馴れてきたかも!
みなさんもやってますか~??


Instagramの更新もちょこちょこしてます!
簡単なレビューはinstaに投稿している場合もあるので
よかったら見てみてください!
いいねやフォローもお待ちしてます✨


最近twitterではオタクしまくっています!
抵抗のない方はぜひ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?