見出し画像

どんなにつらくても…

今まで出会った人は、いったい何人位いるんだろう?


ふと、そんな事を思った


1度だけしか会った事の無い人

学生時代の友人・先生達

仕事をしてから出会った方々

付き合っていた彼女達

大切な友達

家族や親せき

離れて行ってしまった君


いろんな時期に、俺を支えてくれた人達だと思う

ホント有難い

とても、とても有難いと思う


死にたいと思った事は無いけれど、もし突然俺が死んでしまったら、どれ位の人が悲しんでくれるんだろう?って、ふと思った

俺が死んだ時に悲しんで欲しいからこんな事を書いている訳じゃないけれど、どうなんだろう?

病気で亡くなってしまうのは、やっぱり辛い事だけど、自分で命を絶つ事は、自分も周りの人達もホント寂しくて悔しい思いをさせてしまうと思う

だからどんな辛い事が有ったとしても、今は自分で自分の命を絶つ事はしない

今の俺の悩み事は、君に振られて辛く悲しい事だけ
もしも今、俺が自分の命を絶ってしまったら
君に振られてしまった事が、死の原因になってしまう

そんな事をすると、あんなにも愛した君を一生苦しめる事になってしまう
そんな事は絶対に嫌だから、俺は自らの命を絶つ事は絶対にしない

だから今日
どんなに辛くても
どんなに切なくても
生きるよ


さてと…

何か美味しいの食べよっと(笑) 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?