見出し画像

3.11

あの大震災から11年が経った。

あの日は今日と同じ金曜日。

とてもとても寒い日だった。

今まで経験した事の無い大きな揺れだったから

震源地が近いと思っていたけれど

まさかの宮城県沖


停電になったけれど、すぐに復旧すると思っていた。

しかし………….


仕事を早く切り上げて、自宅に戻りいろいろな方法で状況を集めた。

夢であって欲しいと願ったけれど、厳しい現実がそこに有った。


夕方、犬を散歩させながら街を歩くと、街の明かりは全て消えていて

死んだ街になってしまったと思ってしまった。



今日 午後2時46分に職場で黙祷をした。

いろんな思いが溢れてきて、涙が出た。


全ての方々が、穏やかな気持ちで過ごせる様になります様にと願った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?