見出し画像

年末の挨拶に来たねこ達

自宅の周りには、飼い猫や、半分ノラ猫が何匹かいる

お向かいのメインの飼い主さんが、優雅に船で世界一周していた3か月

毎朝毎晩 我が家に食事をしに来ていた(それも3匹)

1匹は お向かいの飼い猫(メスの三毛猫)

もう1匹は地域猫(トラ柄 最近は誰かに飼われているらしい)

そしてもう1匹は、白い靴下を履いたような模様の近所の飼い猫


お向かいのメインの飼い主が帰って来てようやく食事係から解放された(笑)

そのしばらく来なかった猫が、今夜2匹(三毛猫と靴下)が年末の挨拶に来た

玄関前で「にゃ~にゃ~」鳴いていて

さも「年末の挨拶に来たよ~!!」って感じで、俺はおもわず笑った

アタマとカラダを撫でてあげると、また「にゃ~にゃ~」と甘えてきた

撫でてもらって安心したのか

「今年は世話になったね! また来年もよろしく頼むよ!!」

そんな雰囲気で帰って行った


ほんと義理堅い猫だな(笑)

でも猫たちのおかげでココロが温かくなった

来年も時々来るんだよ~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?