見出し画像

-愛人以上夫婦未満-

アラフォーで、結婚相談所やアプリを使わずに恋愛結婚ができるというのは幸せな人なのかもしれない。

私もその一人だった。

転職した会社で支店長をしていた彼と出会い、二人で食事を繰り返し、付き合いだした翌月には義母を紹介され、彼の転勤に付いていく形で事実婚の成立、日取りを決めて婚姻届を提出した。

私は、短期でその転職先を去ることになったが、彼をよく知る職場の先輩は、ことあるごとに私に彼を推した。

「彼、良いと思いますよ!」

「結婚する相手としてはないですが、愛人になるにはすごい良いと思います!」

その先輩は、私より10歳程下だったと思うが、今思えば、実に素晴らしい分析力であると思う。

彼と結婚した私が、愛人の方が良かったと思うからだ。


私に幸あれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?