見出し画像

-バツの理由-

地元に戻ってきてしばらく経った頃、妹からある男性を紹介された。

妹の直属でない上司の友人。

うん、かなり遠い。

「離婚歴はあるがイイヤツ」という事前情報どおり、彼はとてもいい人だった。


彼は県外に住んでいたけれど、海外出張や東京の実家に帰省する際に行くから、と紹介されて比較的すぐ会うことになった。

彼の知り合いがやっているという居酒屋で、あれよあれよと日本酒一升を空けてしまった私たち。

会って知らされたバツ2だという事実も、あまり気にならないほどに楽しく酔っ払った。

電車の駅まで送ってもらい、別れ際に予想外にも情熱的なキスをされる。

簡単に恋は始まった。


2回目のデートでも、特に気になる点が出てくることはなかった。

彼は、ホントにいい人。

一緒にいて、ましてやお酒の席で、これほどまでに違和感を感じない相手も珍しい。

だからこそ、彼が二度も結婚に失敗していることがにわかに信じがたかった。


3回目のデートで決めようと思った。

このまま結婚前提のお付き合いを始めるのか、それともご縁がありませんでしたとなるのか。

2軒ハシゴして、バーに移ろうと誘い出し、ホテル街に迷い込む。

「俺が勇気出せばいいだけなら行こう!」

誘い方も好きだった。

どこにホテル街があるのか知っているのは私の方なわけで。


・・・初めて見る彼の無理なとこ。

離婚原因は、2回とも奥さんの浮気だったらしい。

申し訳ないが納得。

私もきっと、浮気しちゃう。


彼が3度目の結婚をしたと聞いたのは、私が離婚するちょっと前。


私に幸あれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?