男と女

-男と女の違い-

Facebookで「知り合いかも?」に表示される男性の内の一人の話。

ずっと、こんなチャラい男知らないわー、って思っていたけど、少し思い出した。

彼の投稿情報を覗いてみる。

そうだ、やっぱりあの彼だ。


彼は、パイロットだった。

医者、弁護士、パイロット…いつも緊張状態に置かれている彼らは、異常な性癖を持っていることが多いという。

彼もそうだった。

その中身については、流石にここでは自粛するが、好奇心が旺盛な私だからこそ、まぁなんとか付き合えた。

のかもしれない。

30代になってからは、私も結婚を意識するようになっていて、彼がその相手になり得ないことはわかっていた。

だが、幼い頃にCAに憧れていた私は、パイロットである彼に同様に憧れを抱いていた。


当時からそうだったのかは知らないが、彼はパイロットという本業の傍らで、イベントを色々と主催しているようだ。

その参加条件を見て、男性はいいなと思った。

なぜなら、女性が20歳から30歳位まで、と年齢制限を設けられていたことに対し、男性にはないからだ。

もちろん、職業制限は男女共にある。

男性は、医者、弁護士、パイロット、経営者、官僚、俳優…

女性は、女優、モデル、CA、保育士、看護師、受付嬢、OL…

OLが良いのであれば、ほとんどの女性が参加対象となるが、そこで年齢の壁が立ちはだかる。

どんなに努力しても、老いは止められない。


私がアラサーで彼に出会った時、彼はアラフォーであったはずだから、今はアラフィフに近いはずだ。

彼のFacebookの顔写真も、老いは確実に見て取れる。

老いてもチャラ男。

チャラ男も老いる。

老いた男は、老いても男は、若い女を選び自分の遺伝子を残すことができる。

男に年齢制限はないが、女にはそれがある。

同じように遊んでいても、根本的に用意されている未来は男と女とでは違う。


もうそろそろ私も、妊娠・出産のリミットか。

私に幸あれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?