見出し画像

食日記2024年3/11〜3/17

3月11日夜

結構前に買った冷麺。
2食入りのもう1食がずっと冷蔵庫に眠ったまま。
賞味期限が長めだったので油断していたら過ぎていたので作る事に。
そして冷麺にはやっぱり焼肉。
土曜日に牛もも肉が安かったので買っておいてよかった。
私にはお高めだけど、焼肉には叙々苑のタレと決めています。


3月12日夜

近所の星乃珈琲店。
先週こちらに訪れてこの時間のこの店舗のゆったりとした雰囲気が気に入ったため再訪。
星乃ビーフカレーとアイスフルーツティーを注文。
どちらもとても美味しく気に入りました。


3月13日昼

会社のお昼。
社食のチキンフリカッセ。
チキンフリカッセは食べるの初めてですが、要はクリーム煮って事かな?
もう少しコクが欲しかったです。


3月14日夜

せっかく定時に上がれたのに、ショッピングセンターで服やら雑貨やら見ていたら遅くなってしまい、結局簡素な食事になりました。
推しのYouTubeチャンネルゾゾゾのイベントに申し込んでいたらなんと当選メールが届いた!!!
当日まで痩せるぞ!と気持ち低カロリーな食材を選びました。


3月15日昼

会社のお昼。
ツナマヨおにぎりだけ持参したけど、社食のおかずがこの日は微妙。
そんな時は会社の前のファミマでファミチキを買います。(あれ?ダイエットは?)
レジに並んでいるとファミチキ用のバンズが売られていていつも気になります。
いつか買おう。


3月16日昼

鶏肉と玉ねぎを煮込みながらトマト煮かクリーム煮かで悩み続け結局クリーム煮に。
いまいちなチキンフリカッセを引きずっていたのかも。
作り置きのドライカレーもそろそろ消費したかったので、常備してあった【まいばすけっと】の下茹済じゃがいも(便利!)と一緒に炒めました。
きっと高カロリー…。


3月17日昼

この日は母とお墓参りに。
電車とバスの時刻表を見ながら乗り継いで行き、掃除の前に草むしりをしたりで毎回大変です。
夏に比べて草は枯れていたのでまだマシなほうでしたがやはり疲れました。
帰りにスーパー【よしや】へ寄ると空弁が割引で売られていて、もちろん夕飯を作る気力はないので【いくら石狩鮨】を購入。
お味噌汁や小鉢も足したけど、お弁当がきれいだったのでドアップ画像で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?