見出し画像

独立して思うこと

独立して、全ての時間が自分次第の日々。

ゆっくり自分の時間を過ごしているけど、

なんだかんだと忙しなく、

退社したのにボーッとする時間がないのはなんでだろう??と
ふと不思議に思いました。


原因は、

独立してから仕事以外でやっていたこと

にありました。


#ああ自分次第


【独立してから仕事以外でやっていたことまとめ】


①議会傍聴

②PTAの仕組みを改めて知る機会を設け、
今の時代や環境に合った仕組みに(変えた方が良くなるところは)変えていこうと提案。それに伴い動く。→2年連続の副会長任務を決意。

③子供のこと

④子供と向き合う自分のこと

大きいものはこれくらい。


つまり何かというと、


・興味があること
・気になっていたこと
・引っかかっていたこと


に対して全部動いてみた!!ということなんだな!!と思いました。


大きく動いたものもあるし、始めの一歩を踏み出しただけのようなのもある。

でもどれも、前は「仕事してる私」に標準を置いて、
それを差し引いて余った時間で
いろんなことに対応していた。


子供のことも、二度と戻らない大切な子供の時間と知りながら、

仕事も好きだったので、段々と仕事をメインに置いていった。


それが普通になっていた時を経て、

冒頭に書いた

全ての時間が自分次第の日々。

を取り戻した。


こんなにいろんなことに興味があり、
もっと深く見つめてみたいことも色々あったのだ。


知らないを知るって楽しい!

自分のやりたい行きたい見たい知りたいを叶えるって嬉しい!

自分が本当にしたいことが何か、簡単には見えないことを
知るのも「へぇ〜」である。

わからないことをわからないと認めたり
口に出すことの大事さも知る。

いつのまにか、できてる感じ出さないといけないとでも思っていたのだろうか??笑

#思っていたのかもしれない

できない知らないわからないが売りの私なのに?!?!笑笑

#仕事が減るぞい

#いや増やそう !逆に!!


【手放すと見えてくるものが沢山ある】

お客様に何度も伝えているこのメッセージ。


私も何度も体験しているからこそお伝えしているこのこと。


私、今まさに!!!!体感中ーー!!でございます✨


【手放すと見えてくるものが沢山ある】

だけど、

そのことは

【手放した人しか実感できない】


ここがミソなんです!!!!!!!!!!!


ああ世の中って本当よくできてる。

この世はシンプル。

でも人間はややこしい。笑



私も漏れなくややこしいですし、笑

#しっかりややこし部所属


できない知らないわからない事もまだまだ沢山あるけれど、

沢山のことができるようになった自分がいるのも本当。

どちらの自分も認めて愛そうと思うのでした♡


#自分で自分を褒める
#愛す
#これどちらも無許可でできます
#外部許可不要w
#費用0w
#ちなみにややこし部は入会手続き不要w
#こっそり自己申告お待ちしてますw





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?