見出し画像

【短編小説】銀髪の謎めく少女、その正体とは?

銀髪の少女が、何事もなかったかのように立っていた。
彼女は僕と目が合うと、ニコリと微笑む。
僕はそんな彼女の様子に戸惑いつつも、声をかけた。
すると、少女はゆっくりとこちらへと歩み寄ってくる。
その顔には相変わらず笑顔が浮かんでいるのだが……。
(なんだ? なんか怖いぞ?)
少女の様子がいつもと違って見えるのだ。
しかし、その理由はすぐに分かった。
彼女が纏う雰囲気が違うからだ。
まるで別人のように思えてしまうほどに――。
そう思った瞬間だった。
突然、少女の雰囲気が変わる。
いや、正確に言うなら……変わったように見えただけなのかもしれない。
ただ、その時の僕には、本当に別の存在になったように感じられたんだ。
それは、まるで目の前にいる存在が、人間ではなく何か別のモノであるような感覚で……。
そして、少女の姿が視界から消えると同時に、僕の意識もプツリと途切れてしまった。

あとがき

本文は「AIのべりすと」で作成、挿絵は「Stable Diffusion」の「ACertainThing」で作成しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?