見出し画像

【散歩記録】新宿御苑散歩


昨年11月に新宿御苑の年間パスポートを購入した。
年パスは2000円なので、4回行けば元が取れる計算になる。
ギリギリ元は取れたと思う、おそらく。

もうすぐ有効期限が切れるので、天気もいいし久しぶりに行ってみることにした。

新宿御苑へ行く前にまずは青山墓地を通った。

青山墓地の道を通り抜ける
少しずつ紅葉してきている
散歩が楽しい季節ですね


その後神宮の方へ向い、神宮外苑の銀杏並木の中を通った。
もう何度も紅葉の時期は来ているから、今年もこの季節がきたんだな、一年ってあっという間だなとしみじみ思う。

毎年この時期は人で賑わっている

その後国立競技場を通り抜けて、千駄ヶ谷駅のNew Daysでお弁当と温かい緑茶を購入して、新宿御苑の千駄ヶ谷門へ向かった。

本当は自分でお弁当を持参したかったんだけれども、あいにく冷蔵庫が空っぽだったのもあり、計画性の無さから断念。

千駄ヶ谷門。いつもここから入る。
時刻はお昼3時を過ぎた。
二色そぼろと鶏照焼弁当、お茶をいただいた
いい天気だけど、肌寒く感じる
左の黒い屋根の建物はスタバ

お弁当を食べて、読書をして景色を眺めてゆっくり過ごした。

でもやっぱり日が暮れてくると寒くて、体が冷えてきたので1時間ほどで新宿御苑を後にした。

いつ来ても落ち着く都会のオアシス。
新宿御苑の散歩記録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?