アイドルソングの「彼」のこと②

ではまず、現時点での最新楽曲となっている「WELCOME☆夏空ピース!!!!!」からいってみよう。


まず「大きな声で「大好き」伝えよう」の時点で私には無理というか、タイトルの「夏空ピース!!!!!」とかいうテンションが既に①で書いた「同じクラスにいてもあまり関わらずに終わりそう」の根拠になってしまっている気もするが(とはいえ機会があればこういう世界線の女の子も経験してみたいです。機会...........?????)、
それは置いておくとしてここで描かれる「彼」に注目してみようと思う。

      
 ”始まるよ 2人の夏の時間 
   海へドライブ
      朝早いけど...眠くても嬉しい"

かわいいね。
かわいいけど、朝もはよからドライブに連れ出す「彼」、しかも行先は海、ちょっと私には縁遠そうな男の子である。少し先も聴いてみよう。


  "まだ着かないのかな?
      早く手も繋いで
  頭も撫でで そっと頬にキスも
   ワガママ乙女 恋モーション"


もう車から降りた後のことしか考えてないじゃん。かわいいね。
かわいいけど、もし主人公(?)のこの妄想が実現されてしまったら個人的には「えぇ...」と思う。

これは本当に本当に本当に個人的なことなのだが、「彼」がごくごく自然に「手も繋いで 頭も撫でで そっと頬にキスも」してくるタイプの人間だったらめちゃくちゃ怖い。いや、どうせしてくるならオドオドされても嫌すぎるが、愛情から自然に...パターンならともかくとして、世の中には「ハイハイ、こういうことしとけば女の子って喜ぶんでしょ(笑)」みたいな層が一定数いて、そういう人種が私は本当に怖いのである。(笑)、が結構ポイントです。何の話ですかね。


もうひとつ夏曲をみてみましょう。

    
”白い砂浜 ビキニで誘惑 恋する彼は波乗りサーフライダー"


夏が一番好きだけど、私は「白い砂浜 ビキニで誘惑」の世界観とは対をなす人間である。
そして今回の「彼」は「波乗りサーフライダー」なんですね。私はギラついた雰囲気のある異性が苦手なのですが、ビキニの女の子連れたサーファーってそれはもう絶対ギラついたタイプじゃないですか.......(※ド偏見)


“水着の写真 送ってなんて「誰にでもこういうコト言う人なの?」"


なんて?????????????

「水着の写真送って」なんて言ってくる「彼」、嫌すぎる。
しかももう少し聴くと分かるんですけど、これ女の子のほうが片想いしてる状態で、付き合っているわけでもなんでもない。付き合ってたとしたってそんなこと言われたらちょっと引くのに、付き合ってもない相手に「水着の写真送って」なんて言うのどうなんですかね???

主人公も主人公で、「誰にでもこういうコト言う人なの?」じゃないよ!!!!!「誰にでもこういうコト言う人なの?」の言外には「自分に対してだけであってほしい」という気持ちが込められているように思うが、たぶんこの手の男の子は「こんなこと言うのは君だけだよ(※君だけじゃない)」みたいなタイプだと思うし、仮に自分だけだったとして「水着の写真送って」なんて嬉しいのかな...嬉しいと思う人もいるのかぁ.......。

(あと少しだけお付き合いください。続く。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?