見出し画像

きまぐれ日記 5/13-19 2024

5/13
早番で出勤。朝から嵐のような天気で仕事はごっつい暇だった。仕事が暇だと忙しい日とは違った疲れがくる。1日腰も首も痛かった。なんかしんどい1日だった。

5/14
休み。猿の惑星を見に映画館へ。隣に座ったおじいさんがしょっちゅうトイレ行くしなんかそれに集中力を少し奪われた感じだった。内容はThe SFだなという感想。映像すごかった。その後は帰宅して掃除機かけて少しお絵描き。と写真の編集。週末に友達とのお出かけの約束があったがいろいろあって無くなった。

5/15
昨日の友達との約束が無くなった件で、一悶着起こしてしまった。そんなつもりではないと思っていることでも受け取る側次第では残酷なものになる。それを痛感した。思ってないことを決め付けられて否定されると、それは違うんだけどなと意見したくなる。理不尽なことは理不尽だと言いたいだけだが、うまく思いを伝えられず腑に落ちないまま我慢することになった。親しい仲にも礼儀ありとはこの事だ。自分の自分勝手を理解して改善しなくてはいけない。そんなこんなで1日モヤモヤと少しのイライラがお腹でぐるぐるしたままどうにか仕事を終えた。

5/16
朝は早起きしたので仕事まで洗濯機回したりYouTube見たりワンピース読んだり。そして遅番で仕事。昼はそこそこ忙しかった。閉店作業を任されることも増えたので責任持って仕事しなきゃだ。

5/17
休み。昼前に出て横須賀中央駅まで行きポートマーケットへ。綺麗で洒落たサービスエリアみたいな雰囲気だった。ジェラートを食べ、横須賀駅まで散歩。天気も良く海沿いの公園は清々しくて心地よかった。猿島行きの船はこの辺りから出てるのだと知った。横須賀駅の前の公園ではオクトーバーフェストが開催していてビールを煽りたくなる日差しだったが我慢して鎌倉方面へ。平日だけれど江ノ電はかなり混雑していた。腰越で降り腰越海岸を歩いて江ノ島へ。まぁまぁ人は多かったが快適に島を観光した。お店で食べた海鮮丼がかなりボリューミーで苦しくなった。海の荒れで岩屋は降りられなかった。歩き疲れて夕方に帰路についた。

横須賀で見た軍艦

5/18
休み。連休2日目は初めてのデザフェスへ。前回の秋のやつは行けなかったので今回は行けることになって楽しみにしていた。ビックサイトでやるだけあってすごい規模ですごい人。自分の好きなことに一生懸命になることはあっても、それを形にしてこういうイベントに参加して作品も自分自身のことも売り出す。ここまで熱意をもってやれるのは素晴らしいし、ものづくりする人を尊敬する。AIだったりなんでもデジタル化していたりどこにいても何でも手に入るような時代に、作品を作って対面で売る、それを求めて足を運ぶ。素敵だ。いつになっても人の熱意に人が集まるんだと実感した。自分もなにか生み出したい。

ビックサイト

5/19
早番で仕事。程よく忙しかった。何のために働くかという本を読んでいるが、自分は"お金を稼がなきゃ生活できないから働く"が1番の理由。でも、やりがいだったりこうなりたいという違う目標のようなものがないと続かないなと思う。わかっているけどそれを見つけるのが大変なのだ。考え方ですべてが変わるから難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?