見出し画像

マミジロ カメラ機材の限界を感じて

初聞初見初撮りの野鳥。マミジロ。自然の知らない生き物や植物がほとんどの中

珍しい野鳥が撮影出来ました。証拠写真程度です。まわりには、プロ級の撮影カメラマンや機材で撮影している方たち。そんな中に混ざって、ウォーキング時に気楽に撮影出来るちょっと望遠倍率高めの私のカメラ片手に鳥を探します。

しかしながら、出会ったときに、きれいに多く撮影したくなるのが、欲というものです。囀りを聴き野鳥を探し、撮影する。もっときれいにとりたいと熱中して時間を忘れてしまいます。

いつの間にか、歩くことから撮影や観察、各種野鳥調べに時間の比重が増大しています。

さてはてこれから、どうしたものか。笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?