見出し画像

今日はルリ色の鳥の三種目を見る

オオルリ

ルリビタキ

今日、ついに、コルリを見た。


三、四年前から、山歩きをして、この三種が見れたら、撮影出来たら凄いなぁ、そう思っていました。今日、近くの公園で望遠撮影の方々が撮影しているところで撮影散歩のマイカメラの望遠ズームで見ることができました。

喉の白いルリ色のコルリさん。初見の出会い。

こんな近くの場所で、こんなに早くも三種の瑠璃色に出会えて

感激です。

一応、写真も撮れましたが、証拠写真程度。


タイトル写真は、70mぐらい先の木の枝に何か止まったのでズームして

撮影したシジュウカラです。毎日、囀りを耳にします。いろいろな

囀りで会話をしているそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?