見出し画像

【詩】時間

時間が足りない
時間が足りない
やりたいことが多すぎる
やらなきゃいけないこともあるのに
ああ…どうしよう
そんな僕の様子を見て
友達が話しかけてきた
どうしたの?
とにかく時間が欲しいんだ
やりたいことがたくさんあって
その日1日で全部やりたい
明日は明日で別のことをしたい
君は欲張りだ
そんなことないさ
何も1日で済ませることないよ
それじゃあダメだ
どうしてなのさ
今しか出来ないこともあるだろう
それはそうだけど
1日でやろうとするのはよくないよ
あれもこれもと手を出して
疲れた瞬間無駄になる
君の時間が無駄になる
どれだけ時間があったとしても
楽しくなけりゃ、やる気が失せりゃ
その瞬間に無駄になる。
明日できることは明日に回して
一つのことに全力を注ぐ
そうすれば「足りない」なんて思うことはない
「やってよかった」と思えるはずさ
密な時間を過ごせれば明日の君もきっと喜ぶよ
次の日、ぼくは笑顔で言った
ありがとう君のおかげだよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?