見出し画像

待っているよ

 どう森です。

 さて、今日の「ニュースONE」内のコーナー、コロナノムコウに大好きなバンド、Qaijffさんが出ていたので観ました。

 Qaijffさんのコロナ禍における葛藤や苦しさ、悲しさ、辛さ、しかし、これがあったからこそできた成長やアイデア、そして、彼らが見出した光を感じる事ができました。
 加えて、森さんのアイデアノートや(本人たちも前に言ったと思うけど)2020年に曲を出す予定だったこと、縛られることをやめるために所属していたレコード会社(エピックレコードジャパンさん?KAIROSさん(事務所だけど)?)をやめたことなどこの放送を通じて、今まで知らなかったQaijffさんのことを知ることができました。

 この番組を観て、私は、Qaijffさんに降り注ぐ多くの試練(コロナ禍の活動制限や幸宏さんの無期限活動休止など)に私も悲しさともどかしさに胸を押しつぶされそうになりました。しかし、それを嘆くことなく、悲しむことなく、Zoomを使った遠隔での配信ライブや森さんの母校である名音大とのコラボなど≪この状況だからできること≫を考え、ピンチをチャンスに変え、そのためにアイデアを練り、実行していく姿に感動し、(一生ついていこう!私もQaijffさんのようにこの状況のなか、自分はどうするかを考えて実行に移そう!)という心になりました。

  故に、私は、明日からコロナや人などに八つ当たりすることなく、ここから(今の自分になにができるか。)を考え、それを実行に移していきます。また、しばらくメジャーではなくなり(まだクアイフ表記ですがHPの名前はあったので間違いであったらすみません。)幸宏さんの帰りもまだ未定(私はクリスマスワンマンのときに司会か物販かアナウンスとしてまずは復帰して欲しいなとは思いますが…。)で、他の名古屋バンドさんがまぶしいですが、これからもずっとQaijffさんを応援していきます。

Qaijffさん、待っているよ。これからも

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?