派遣4日目


こんにちは、Hola Hola系のyukihiroです。

すみません、黙ります。



一応解説しておきますと、スペイン語で、やぁ(   ̄ー ̄)ノという挨拶はHola!になります。


道を歩いていて現地の人に会ったときはお互いにHola!と言い合います。


会う人会う人にHola Hola行って歩いています😁


挨拶は大事ですからね!



ということで、4日目は、銀行口座の開設と大使館への挨拶に行きました。



銀行口座の開設はもちろんすべてスペイン語。


一緒に同行してもらったスタッフもスペイン語だけしか話せません。


現地の人は話すスピードが早くてほとんど聞き取れず😓


でも何とかスタッフの助けもあり、無事に開設することができました!


そのあとは、大使館へ挨拶に。



エルサルバドルにいる日本の方はいい人ばかりで安心しました😁


夜には先輩方とbarに行きました!



すべてのメニューが1.5ドルという安さ。


先輩方のスペイン語に惚れ惚れしながら、色んな話を聞かせてもらえて良き時間でした!


そんなこんなで、首都での生活もこの日で終わり。



明日はスチトトヘ向かいます!!


では、また!



Bye for now!




青年海外協力隊2019年度2次隊のYukihiroです!中米エルサルバドル🇸🇻で理学療法士として2019-12〜2021-12まで活動します😁海外での生活、活動について書いていきます😉