無職20万円の貯金で生きていけるわけ。


おはようございます。

生活リズムの崩壊は精神の崩壊であると、ある方からお叱りを受け

『朝活』を始めました。

ただ8時に起きて近所の公園まで行って帰って朝食を食べるだけですが

なかなか自力で習慣化するのは難しいものだなと実感する日々です。

さて私は24歳、新卒2年目貯金は20万円で退職を決めたわけですが

なんとか生きて行けそうなので共有します。

ほぼ毎食外食でして、SASAYAのサブスクリプションで月9,900円毎日2食

お腹いっぱい食べています。

月の主な出費は以下の通りです。

家賃・光熱費 55,000円

食費(サブスク含め) 20,000円

通信費(楽天アンリミテッドのため本体代金のみ) 700円

計 75,700円

楽天のアンリミテッドはデザリングでしてWi-Fiとして使えばWi-Fi費も浮かせられました。

特に無理なく、月10万円以下で生活できています。

後は失業保険を待つと前の給料の7割ぐらいはでるという事なので、まあギリギリ生きていけるかなという感じです。

時間はたっぷりとあるので、ゆっくりとこれからについて考えていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?