見出し画像

お金のゆくえ

毎月お給料日には家にいれるためのお金を引き出している。
その時に思った。

アレ?あんま溜まってなくない??

と。

コロナ禍で外出することが減り、電車も会社と家の往復ばかりなので自己負担する分はない。旅行にももちろん行ってない。
毎日会社にはお弁当を持って行っているので外食だって全くしていない。

つまり貯金がもっとたくさん貯まってもいいのだ!!


…にもかかわらず、通帳の溜まり具合はコロナ禍にしては。🤔🤔🤔

いや、まあ、ここで財形貯蓄の金額を増やしたのでその分は目に触れることなく貯金されているのだけど。それでももっとトントン増えてもいいのでは…??


おっかしいなぁ〜🤔と言っているともう1人の私が「あーたはネットで買い物し過ぎ」と言ってくる。

🤪🤪🤪


そうです。私はこの2年、ぽちぽちしまくっている。

外出しないことをいいことに、おうちでおいしいもの食べてもいいよね!と、たべチョクであんまくてほどよい酸味のある熊本のイチゴや四国の鯛1匹やら青森のシャモロック、チンしてすぐおいしい冷凍のハンバーガーを買ってみたり、
焼肉をしよう!ステーキを食べよう!チャーシューを作ろう!…と肉のハナマサでよさげなお肉を買ったり、1キロのメンマや1キロのザーサイはリピートしている。ラーメン屋さんの麺を茹でてスープも希釈しないであっためるだけでお店の味を作れるセットはコロナ初期とっても重宝した。
鳥ちゃんのおうちステンレスにしよう!とドーンと買った。ドーンと買うとポイントが多めに貯まる。そのポイントを使いつつまた新しいものをポチる。
洋服も会社には着ていけないあほかわいいものを買ってしまう。コロナ禍で増えた趣味の漫画も本も本屋さんで買ったりポチったりしている。


そりゃ貯まるわけないわなさあ!!!


今、使ってもらえるのを待っているのがこの前届いた低温調理器😊

サラダチキンを作ってみたくて買った。ローストビーフも作れるし、温泉卵も作れる。


今週末はまた肉のハナマサに行ってとびきり大きい赤身を買ってくるぞ!


今、ポテチとか絶ってるからジャガイモ育てることにした!この見た目買わない手はない!!


私は楽しみのために仕事してる。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?