見出し画像

2021年はバレーボール🏐

今年やり残したことはないか?
と考えると脳裏によぎるのはチョコレートでバレーボールを作ること!

無事に今日、作りました。

ハイキュー‼︎の1番好きなキャラは天童覚ちゃんです。


今年1年、めちゃくちゃバレーボールyearだった。


去年、新型コロナウイルスが流行しはじめた頃に同期から当時すっごい流行ってた「鬼滅の刃」の漫画を「家族兄弟仲良いから読んだ方がいいよ」と、半ば押し付けられるように貸していただき…
例に漏れずおもろいやん!となり、アニメも観て、今まで漫画とかアニメを観る習慣がなかったけど、ほかの作品にも手を伸ばしちゃった。

他のアニメはおもしろかったり退屈だったりシーズン全部観終わってしまったり…で、他に何かいいのないかな〜と思っている時に、
鬼滅の刃では煉獄さんが1番好きだったので煉獄さんと同じ声の人の他のアニメはないかな〜と探して巡り会ったのが「ハイキュー‼︎」でした。
(煉獄さんの声の日野聡さんはハイキューではキャプテン澤村大地!いいね☺️)

先に述べたとおり、アニメや漫画は縁遠かったけど「ハイキュー‼︎」はなんとなく聞いたことがあって、人気のやつだ…ってことで観てみたらあっという間にハマってしまった。


アニメ配信されてるシーズン4までを観て、漫画を45巻全巻揃えて、私はまんまとバレーボールがしたい🔥🔥🔥と思ってしまった。


コロナ禍ですぐにはじめることは出来なかったけど、その間、日本代表の紅白試合をネット配信で見たり、ネーションリーグがあったり、オリンピックがあったり、国内リーグ戦があったり、
めっっっっっちゃくちゃかっこいい選手を観て、熱量を維持するには十分過ぎた。


秋にはやっと私もチームに所属しつつ、バレーボールの教室にも通い始めることができた。

初回の練習後…っていうか、練習中からどんどん筋肉痛になっていって、腕も赤く腫れて内出血してあざもたくさんできて、おいおい大丈夫か?って感じだったけど、バレーボールやってる事実に感動して、ボールもあっちこっち飛んで行っちゃって困るのに楽しくて…✨

普段はただの会社員で、選手でもママさんでもましてや未来ある子どもでもないのに、もっと上手くなりたいと思ってしまってる。現に教室通っちゃってるしなw


作者古舘春一先生、言ってましたな、

『バレーボールは面白いと証明しよう』と。

バッキバキに証明されてます、プレーを観ても面白いと思うし、実際にやってても面白い!


2022年は会場に行って生の試合を観てみたいなぁ〜🏐🔥

ありがとう、バレーボール✨

ハイキュー‼︎の漫画全巻揃えたから専用の箱作った。
その前に鬼滅の刃も全巻揃えたから漫画入れる禰󠄀豆子の箱作ってた。
こういう作業、やろうと思った時のスイッチが、木材を揃えて帰ってきた頃にまだ押されたままかは言及しない。でもちゃんと作ったよ。作りはじめたら好きだから止まらないんだけど…ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?