見出し画像

カットソーをきれいに着こなす その2

こんばんは、SALUÉです。

今回のnoteでは、SALUÉのカットソー「white label smooth シリーズ」について、もう少しお話しします。

smoothシリーズはカットソーでありながらも、生地の上質感や、考え抜かれたパターンにより、だらしなさを軽減しきれいな印象を残すことに成功しました。

でも、SALUÉのsmoothシリーズはトップスだけではありません。
同じ生地で作った、抜群の履き心地のパンツがあるのです。

それがこちらのスムースパンツ。
いわゆるジャージのように、部屋着としても外出時にも気楽に使えるコットン100%のパンツです。

楽な着心地となると、やはりウエストは伸縮自在なゴムを選びたくなるもの。

でも、SALUÉではただのウエストゴムのパンツに仕上げるのではなく、上部に余白を残しギャザーを寄せています。

そうすることで、トップスをインしたときに良いアクセントとなり、スポーティーな印象を超えて上品さを得ることができました。

高密度でなめらかなコットン生地は透け感がないため、このパンツをそのままボトムとしてコーディネートし、外出することができます。

写真だとすっきり細いデザインに見えるしれませんが、それもこのパンツのすごいところ。

こう見えて、ウエストから裾にかけて空間があり、肌が生地に触れないほどにゆったりしているのです。

家にいる時は締め付けを感じず、歩く時にひっかかりを感じない。室内外問わず、リラックスした状態を保つことができます。

さらに裾には、細かなギャザーが寄るようにゴムを通しています。

楽な着心地だからといって安っぽくならないように、どこを切り取っても様になるよう、細部にまでこだわっています。

この裾のデザインによって、レギンスのような使い方も可能になりました。

ぴったりしたレギンスとは違ってゆとりがあり、締め付けないのがとにかくノンストレス。
スカートだけでは寒さを感じるような時期にも活躍してくれます。

smooth パンツは、今年は新色が2色加わりました。
Tシャツでも人気のあったbeige brownとhether grey です。

beige brown は、こうしたリラックスパンツのカラーラインナップとしては珍しいかもしれません。

上下合わせてセットアップにしてみると、部屋着としても都会的な雰囲気になります。

hether grey は霜降りのグレー。いわゆるジャージらしい色でちょっと挑戦しにくいかも、と感じる方がいるかもしれませんが、見てわかるほどの生地の上質さによって、だらしなさは簡単にクリアです。

そして、トップスに「pin tuck sleeveless blouse /light weight linen」を合わせるだけで、このままどこまでも出かけることができる夏のコーディネートの完成です。

1通りの着方しかできない服を増やすよりも、あらゆるシーンで活躍できる、着心地の良い服をクローゼットに。

そんな願いを叶えてくれるスムースパンツはいくつあっても負担になりません。
SALUÉはこれからも、無理をしない上質なおしゃれを提案し続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?