見出し画像

「田中尚子、正直しんどい!!」RADIOに出演してみて気づいてしまった私の本音


記念すべきRADIO出演

9月12日(火)
ホンマルラジオ表参道局
「Letters」という番組からオファーをいただき
BEAUTY JAPAN グランドファイナリストとして出演させていただきました!!
※24時間無料で視聴できます!

企画、進行まで全て導いてくださったのは、パーソナリティの森谷さん。
ママさんでお仕事も在宅でバリバリされていて、たくさん共感もしてくださる、
とっても素敵な方です✨

事前打ち合わせ、リハーサル、本番まで、丁寧に関わっていただき、
たくさんたくさん、私の魅力を引き出してくださり、
安心して楽しくお話しさせていただくことができました。

お話した内容は、過去の私が変化するきっかけとなった断捨離、ダンス、起業、
そしてBEAUTYJAPAN 日本大会の魅力や挑戦への想いなどです。

事前打ち合わせ、リハーサル、本番まで、丁寧に関わっていただき、
たくさんたくさん、私の魅力を引き出してくださり、
安心して楽しくお話しさせていただくことができました。

森谷さん、本当に本当にありがとうございました!!

森谷さん超優しい超素敵!


RADIO公開後に見えた私の本音

収録が終わった時は、「ラジオ出演したよ!」という
キラキラ投稿めでたしめでたし!と思っていた私。。。


が、しかし!!
公開した朝、自分の話を聞いてちょっとした違和感が😭

ふと浮かんだ言葉
「なんか私、キラキラしようとしてない???」

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

頭と心にちょっとした衝撃が走り、しばらく無になり

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

その後に改めて浮かんできたのは
「私、キラキラするの、もう疲れた。」という心の声でした。

その後、涙がスッと溢れてきました。

そのネガティブとも思える気持ちに蓋をして
誰かに認められたくて、誰かのために頑張ろうとしていた自分に
愕然としました。

「もしかしたら、頑張って作ろうとしてたキラキラだったかもしれない。
キラキラしないといけないと思い込んでいたのかもしれない。

でも待てよ?

本当にキラキラ輝いている人って、
自分が自分のことをちゃんと認めて
そのままの自分を愛して、
感謝して、喜んで、楽しんでいる人なんじゃないかな。

私も本当はそうなりたい。
誰かのために力んで頑張るキラキラじゃなくて
自然体の自分を愛してキラキラしたいんだ。」

そう改めて感じ、ハッとしました。

私がBEAUTYJAPAN日本大会に挑戦する意味ってそこなのかもしれない。
もしかしたらFUJIYAMA /NEO大会ではまだカッコつけてただけかも。

それはそれで必要だった。
でもせっかく掴んだチャンス、このまま日本大会に進んでも
今までの自分の殻は破れない。
本当になりたい自分になるための挑戦にしたい。

だからもう自分を責めるのは止めよう。
自分を責めていても動かなくていいだけ。

宣言します。
自分を愛せない自分はもう卒業します。


BEAUTY JAPAN 日本大会を通してなりたい自分になる!

自分を愛し、自分を信じ、覚悟を持って、
自分の未来の可能性に向かって熱く突き進み挑戦し続ける田中尚子。

それが私が思うIndependenceだ!

自分のこと、可愛いなってぎゅっとを抱きしめてみよ。
そして寝よう。

おやすみなさい💤

P.S.
 RADIOでお伝えしたことは全て本当の気持ちです。
嘘偽りは全くないけれど、
ちょっといい格好したい私が垣間見えますw
森谷さん本当に素晴らしいチャンスをありがとうございました。
感謝🙏


過去の私についてはコチラ(自分を愛せない過去もたくさん)


#結実のbj2023
#ビューティージャパンフジヤマネオ23
#ミライクリエイト23
#真の女性活躍
#真の働き方改革
#ママに自由を
#一億総自由自在な人生に乾杯




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?