見出し画像

蟹チラリズム

【日記】家庭菜園雑感

家の家庭菜園スペースの裏の小さな川にカニがいる。

幅60センチ、水深5センチ程度の小さな古い用水路である。僕が小さい頃はフナとか亀もよくいたけど、今は魚も見ることがない。そんな場所、一体何食べて生きながらえてるのか。

カニ彼もしくはカニ女( 彼女)に出会ったのは三年前
その影は、僕が近づくとサッと川底の穴に隠れた

カニジョは気配を感じるのが非常にうまい。
僕が近づくとサッと隠れる。

ので、ノブナガ尾行ゴンキルアばりに絶状態でやっと姿を拝める。
しかも冬は隠れっきりで全く出てこない、
そんなカニジョの生存確認もこの夏3回目を迎えた。

そろそろ全身を拝みたい。スルメ作戦も失敗に終わっている。いまだに半身しか見たことがない、
僕のカニジョとの追いかけっこはまだまだ僕の負けである。

#カニ
#家庭菜園
#蟹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?