フォーマル【創作小ネタ】

アン「ジャムおじさん!今夜はパーティが
   あるんだ。
   先日助けた御婦人から招待を受けてね。
   でも、ドレスコードが厳しくって。」

ジャ「よし、任せなさい。こんな時のために、
   フォーマルアンパンマンの替え顔を
   つくっていたんじゃ」

アン「良かったー。で、どれ?えっ?
   見た目はあまり変わらないね、
   ちょっと照りが出てつぶつぶがある
   くらいかなー。

ジャ「じゃが、中身は凄いぞ。 
   最高級の丹波大納言小豆
   と和三盆をふんだんに使い、
   パン生地も国産の最高級小麦じゃ。
   表面には黄身を塗って照りをつけ、
   普段は無いケシの実もまぶした。
   半端ではない材料費と手間が
   かかっておるのじゃ。

   容易にお腹を空かした子供に食べさせ
   て良いものじゃないぞ。
   それを心して、行くのじゃぞ、

   パーティーに。

   バタ子も、ワシも行ったことにない
   パーティーに。

   早う行くがよい、パーティーに。

   ワシも行ったことのない。

   パーティーに・・。

   あ、アンパンマンよ、忘れ物じゃ、

   ほら、タッパー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?