見出し画像

深夜のインスタントラーメン習慣

そんなに受験勉強したのではないけれど、受験勉強していたころの夜食習慣が抜けないのです。
大学受験から何十年も経っても残る悪習慣が抜けません。

夜更かしすると翌日に響くから、日付が変わる頃には寝るんです。
それなのに、ああそれなのに。
夜食を食べたくなって目が覚めるのです。
ほんと困ったものです。

『もうそれは、病気じゃないの?』と伴侶は呆れています。
でもそう言いながら、夜食用インスタントラーメンと焼きそばを買い置きしてくれているからありがたいです。
『これは非常食だから食べないでよ』とは言われているのですが(困った人)。

『夜食ではなくて非常食じゃないのですか?』なんておっしゃらないでね。
深夜に食べるので正統派の夜食なんです。はい。
とはいうものの、最近は胃にもたれるようになってきたのよね。
小さいサイズのカップ麺がありますよね。
だから伴侶にミニカップをお願いしているのですけど、『非常食なんだからだめです』ときっぱり。

なんで夜食のインスタントラーメンはあんなにおいしいのだろう。
ほんと不思議です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?