見出し画像

3万円からの資産形成(実践)

FX(外国為替証拠金取引)

短期間に少ない資金でお金を稼ぐには
FXが最適です
前回の記事でも紹介しましたが
毎日10%の売り上げを積み重ねていけば
3万円が2か月で180万円になります
それが実際に実現できるのか
今後も記事を更新していきたいと思います

取引所・設定

私が使う取引所は
Axioryです
海外口座なので税金面で不利になるかと思いますが
実際には 所得 6,949,000円までは
税率20%以下なので700万円以上稼いだ時に改めて考えましょう
プラットホームはMT5 Tera口座
レバレッジ400倍日本円で取引しています
海外口座はレバレッジが高く追証がないのがメリットです
Axioryは出金拒否などの噂もなく安心です
チャートには
ボリンジャーバンド(21)
50EMA  100EMA  200EMA  200SMA
を表示しています 

資金管理

私のトレードスタイルはデイトレ
東京時間GBP/AUD  リオン式 を真似しています
Youtubeにたくさん動画がアップされています
ギガ速FXという書籍も出版されました

肝心のロット計算ですが

資金×リスク%/リスク巾/AUDJPYレート×0.1

30,000円×2.5%/20pips/94.262×0.1=0.04
0.04ロットのエントリーは
3万円で20pips逆行したとき2.5%の損益 750円

AM8時45分~

朝一経済指標を確認
休場や雇用統計など大きな動きがないかチェック
日足 4時間足、1時間足を見てから
前日高値と9時までの高値に水平線を引き
エントリーポイント、SL,TPを確認

9月8日GBPAUD東京時間

9月8日は10時15分の上ヒゲでエントリーできず
12時半にエントリー 30pipsにTPをセット
上手く利確することができました

最近の流れは10時半11時ころから下降トレンドになることが
多いです
10時半の反転
11時40分 200SMAで上昇
12時半 直近高値で再度反転
わかりやすい動きでした

リスクリワード

リスクリワードは2:3
毎日の目標10%の利益達成には3回のエントリーが
必要になります
分割エントリーで1本 2本 3本と重ねると
リスクは手数料を含め8%以上になるので
下降トレンドが強気の時に追加エントリーをします

9月1日からの実績

毎日10%の売り上げ目標ですが
実際はかなり負け越しています

9月売上

3万円を半分減らしてしまいました

10月末にはいくらになっているか
頑張っていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?