見出し画像

Thx公募するからメンバーの紹介をするぜ!!!!

どうも~~~~。津島の塩で~~~~す。
3回目になるこの紹介ブログも、「Thxの公募やるからどんなチームか分かってもらいたいぜ!」という気持ちでこのブログを書いて行こうと思います。

活動内容

オンシーズンは主に、BO9のリーグ戦に出る・レートにおける情報共有・ルムマでの調整・画面共有でプレイの議論をやっております。

BO9のリーグ戦に出る

Thxでは主にSCLに出ています。

持ち込みについて語ったり、投げ順について語ったり、相手のチームがどういう所なのか語ったり・・・みたいな感じで、力を入れて臨んでおります。

ですが、AOA期のSCLには参入しない予定なので、出るとしても次の環境からになると思います。

レートにおける情報共有

レート高い人が○○使ってる~とか、今の環境こういうデッキが流行ってるからこういうタイプのデッキが強いんじゃないか~とか、そういった情報共有をしています。

この「情報共有のおかげで勝てた!」みたいなことが多いので結構重要だと思ってます。

24期前半戦の勝利数

ルムマでの調整・画面共有でのプレイの議論

筆者は主にこれで調整してます。

ルムマ募集用のチャンネルで「壁ぼ~」と言うと大体戦闘狂が無限に壁になってくれます。ありがたいですね。

あと、そのプレイを上から見てくれる人もいるのでプレイを指摘してもらってそのプレイについて話し合ったり、後でリプレイを見返して指摘されたプレイについて議論したりしています。ありがたいですね。

オフシーズンの過ごし方

オフシーズンは本当にだらけきっています。本当に。

今の流行りは原神と崩壊スターレイルです。HoYoverse最高!

他にも、メンバーで集まってGartic Phoneやったり、ゴッドフィールドをやったり、Among usをやったりしてます。


みんなで楽しく強くなるをモットーに頑張っております。


メンバー紹介

バシバシ紹介します。メンバーがまた前回から増えて28人になっているのでマジでバシバシ書いていこうと思います。

津島の塩

@saltmoon_

Thxのリーダー。

【実績】
MPランキング ランクイン 11回
JCG アンリミ スイスドロー 優勝
JCG ミリオンカップ ファイナリスト
レートランクイン
RAGE day2 4回
RAGE マネフィ
RAGE プレーオフ決勝
RAGE 2023 Summer ファイナリスト

RAGEファイナリストの対戦相手の抽選で辛そうな顔をしていたハゲ。

好きなシャドバのカードは、効果で言うなら「パラセリゼ」「リオード」「知恵の光」。見た目で言うなら「ヴァーナレク」「鏖殺の大悪魔」とズルしていいならコラボの「ブラッド・コア」。

自分で自分の紹介が難しかったので、チームメンバーに「津島の塩と言えば?」と聞いてキーワードを貰いました。

BeatBox・人生終了焼きそば・ファイナリスト・お笑いが好き・母親思い・アグロとミッドレンジが上手い・10先・エナドリの飲みすぎ・ラーメンを静かにすする・腕が細い・ハゲ・オフRAGEの目印


ミスターますらお

@oka44231

Thxの副リーダーその1。

【実績】
MPランキング ランクイン
地方大会 プレーオフ

競馬おじさん。
競馬で一生マネフィしている。RAGEでマネフィしてほしい。

レートの数こなす名人。社会人なのに400戦している。
全体の成績は1931勝2818敗で勝率40%らしい。バケモンだ。

多分やる気はこの男が一番あるはずなのでそろそろ頑張って勝ち越していただきたいなという気持ち。頑張れますらお。


えの

@enoki_sv

Thxの副リーダーその2。

【実績】
Queen's Cup 2019 Winter 5位タイ

唯一津島の塩とお笑いの話ができる人間。
全然世に出てないタイプのお笑いコンビの話を振ってもついてこれるタイプの人間なのでとても助かっている。

ランクマやらない系人間。
宝石はずっと白いが、副リーダーとしてめちゃめちゃ働いてくれているのでよしとしている。
宝石の色より大切なものもある。


テトゥ

@kuro_teto61

Thxの副リーダーその3。

【実績】
RAGE day2

チーム運営の大体をこの男に任せている。
リーダーは何をやっているんだか。

マジでこの男に仕事を任せたら本当になんでもやってくれるので、1チームに1テトゥ欲しい。

SCLで相手のチームのデッキまとめてくれたり公募文まとめてくれたり事務はマジで何でもやってくれる。
マジで頭が上がらない。本当にありがとう。


エルフのまほう

@eruhuno2020

変幻自在の閃光。

【実績】
毎シーズン 両グラマス チャレマス
JCG アンリミ スイスドロー 準優勝
JCG ローテ 優勝
レートランクイン 2回
RAGE day2 6回
RAGE マネフィ
RAGE 2022 Autumn ファイナリスト

Thxで通話している時間が大体昼~夜12時までのことが多いが、まほうさんが通話に来れる時間が2時とか3時ぐらいなことが多いのでまあまあレアキャラ。

レアキャラであんまり通話に来ないくせに大会で結果を残しているので多分地力が高すぎるんだと思う。羨ましい。

地力が高くて顔も良くて性格も良いの本当にすごい。
段々許せなくなってきたな。クソッ。


こーめい

@komei_sv

原神プレイヤー。

【実績】
MPランキングランクイン 5回
アンリミ MPランキング 4位・2位
GMF出場
レートランクイン
RAGE マネフィ

初見のデッキが8割の力で回せたり、色んなゲームの知識を使ったシャドバのプレイが上手かったりする。

代わりに、色んなゲームをやりすぎているせいで全然浮上しないのが良くないところ。
しっかり練習したら8割じゃなくて10割上手く回せそうでもったいないな~と思っている。

あとクッソお喋り。

のか

@Noka_Array

最強の一般人枠。

【実績】
RAGE day1 魂負け2回
レートランクイン1歩手前で負け
すごい惜しい。

津島の塩の同級生。

シャドバにおいてのセンスが良く、デッキを見せて軽~く回し方を教えただけでday1魂まで行ったりレートランクインするかしないかの魂で負けたりしててマジですごいと思っている。

野球が好きで巨人とエンゼルスが好きだが、あまりにも勝たないので毎日ブチ切れている。
これは野球観戦おじさんの悪いところである。


《節制》みや

@0038sv

超努力家。

【実績】
MPランキング ランクイン 5回
ローテ MPランキング 4位・2位
シャドバ甲子園 プレーオフ

オフRAGEは家から遠くて出れない代わりに、「お前は伝説の目撃者となる」という名前でランキングを走っていた男。

MPランキング2位は輝かしい成績なはずなのに、人柄とMPの離され方で2位なのにめちゃめちゃいじられている。

「ここまで来たら覇者になりたい」とか「ファイナリストにもなりたい」とか、めちゃめちゃ闘志を燃やしているので今後の《節制》みやに期待。
本当に頑張ってほしい。


ととろ

@ShadoTotolo

また太った?

おもしろいデブというだけでチームに残り続けている男。

【実績】
JCG 世界大会予選 day2
RAGE day2
大学生リーグプレーオフ

BO9の投げ師の担当をしていたが、他の人の方が上手い投げ師として働いてくれたので本格的に仕事がなくなった男。

その上、一生グラマスにもならずにレートも1100ぐらいにずっといるのでチームの中の役割がおもしろデブのみになってしまった。

がしかし、おもしろデブとしてのポテンシャルが高すぎだし最近ランクマもしっかりやるようになってきたので除名は逃れている。


無双

@tierG0D

元「玄武 (Rinshankaihooo)」。Twitterの垢ロックを食らった。

【実績】
・pick
JCG 優勝
レート杯優勝
・構築
学生選手権 大阪代表
地方大会 優勝
RAGE day2 3回
RAGE マネフィ
RAGE プレーオフ決勝

Twitterでの発言が尖りすぎて垢ロックをされて、パスワードが思い出せずにアカウントを変えた男。

Thxで最初の公募をかけた時に「Twitterの発言がマジでやばいけど、pickでの実績が半端ない奴が来た」となり、Twitterの発言と実績で天秤をかけてギリッギリ実績が上回って合格となった男。

Thxに入ってからローテを始めて、鬼のように実績を積み上げているので今のところ「採用して良かった~」となっている。今のところ。
炎上して「採用しなきゃ良かった~」とならないことを切に願っている。

あと、後から入ってきたげんぶと玄武で名前が被っていたので、名前を譲ってこちらの玄武は無双になり、げんぶはげんぶのままになっている。


エレキテル

@Erenereki

ゆるふわ×おじさん。

【実績】
RAGE day2 3回
地方大会 準優勝

サンリオとかディズニーとかそういうのが好きだったり、おしゃれなカフェが詳しかったり美容に詳しかったりする。

その反面めっちゃお酒飲んでたりパチンコ行ってたりタバコもスッパスパだったりしてギャップがすごい。

あと関係ないけどたまにめっちゃ口悪い時ある。


ぐんし

@gns1018

社畜のパチンカス。

【実績】
JCG ローテ 優勝
地方大会 3位
RAGE day2

毎朝「働きたくなさすぎワロタ」というツイートをしている。
本当に毎朝ツイートしているので本当に働きたくないのであろう。
可哀そうに…。

毎日パチンコを引退しているのでパチンカスおじさんとしてThxの中で有名になっている。

定期的に面白ツイートをしているのでTwitterのフォローをおすすめします。
好きな奴何個か貼っておきます。

するめるスルメ

@srmrsrm0203

間違いなくいいヤツ。

【実績】
大学生リーグ プレーオフ

良い奴感が滲み出過ぎている人間。
そのせいで1日で宗教勧誘に7回声をかけられたりしている。

間違いなく良い奴ではあるのだが、好きなデッキがコントロールデッキだったり相手の嫌がることをし続けてOTKするデッキだったりするので本当はめちゃめちゃ悪い奴なのかもしれない。


ガルフストリーム笹本

@dokupe_ship

おもしろ最高人間。一番好き。

【実績】
JCG ローテ スイス プレーオフ 2回
JCG ミリオンカップ ファイナリスト
JCG 3人チーム戦 準優勝
地方大会 プレーオフ
レート ランクイン 3回
RAGE day2 4回
RAGE プレーオフ

・散歩するために本屋に行く
・人事に今やっていることを話したらオタクすぎて引かれる
・概念の話で永遠に語れる
・挨拶バトルという概念を生み出し、勝率6割らしい
・父親が虫取り少年
・RAGEでジャッジステーションで呼ばれ、その後「ガルフストリーム笹本ってさっき呼ばれた人でしたよね?」って言われてた
・地方大会に行こうと思っていたが「桃井愛莉」で登録しているのが恥ずかしくなり、行くのを断念した
・津島の塩がプレーオフでGFを懸けた試合をしていた時に、勝って天を仰いでガッツポーズした瞬間に嬉しくなって飛び上がったらそのまま転んだ
・オフRAGEで、背伸びして固いワックスを借りて使ったらめっちゃ髪がボサボサの状態で会場に来た

この感じでめっちゃ強いのが面白すぎる。


ゆーき

@yuki4_sv

戦闘狂の壁。こいつも戦闘狂。

【実績】
ローテMPランキング 3位
JCG ローテ 優勝
セカコロ 5位
レートランクイン
RAGE day2 4回

津島の塩が「壁ぼ~」と言ったら一番来る人間。
津島の塩がファイナリストになれた理由みたいな人間。

一番努力をしていたのを知っていたので、RAGEでday2行ったときに一番喜ばれていた。
しかしday2では勝てていなかったので、いつか報われることを願ってます。
マジで頑張れ。

あとTwitterのRTがやばい。


摩天楼

@Matenrot

OTKがめちゃめちゃ上手い男。

【実績】
RAGE day2 5回
RAGE プレーオフ

摩天楼さんと言えばモノ・威光ロイのイメージ。
パーツの揃え方とか吐き方がめちゃめちゃ上手い。

復讐Vが好きで、今期誰よりも早く復讐Vを使っていた。
もはや前期から使っているレベル。


Nameless

@Nameless_HW

だそうです。

【実績】
JCG ローテ 優勝3回
JCG 2pick 優勝
JCG ミリオンカップ ファイナリスト
地方大会 プレーオフ 4回 内優勝1回
レートランクイン 8回
RAGE day2 6回





こういう人。


汁粉

@siruko_sv

めっちゃ共有してくれる人。

【実績】
JCG 世界大会予選 day2
レート ランクイン
RAGE day2 5回

通話に来たらとりあえず「共有していいですか?」って言ってるイメージがある。
たまに共有の渋滞を起こすことがあるけど、そういう時はしっかり切ってくれるのですごくありがたい。

最近めちゃめちゃ仕事が忙しくなって、シャドバの練習する時間を全然取れなくなっていたが、なぜかRAGE day2に上がっていた。

day2進出時に全員を刺す汁粉


315

@Miiko_3535

お調子者。

【実績】
JCG クロスオーバー 優勝
JCG クロスオーバー スイスドロー プレーオフ
地方大会 プレーオフ 2回
RAGE day2 4回
RAGE マネフィ
RAGE プレーオフ決勝

通話の盛り上げ上手。
定期的に面白いことを言う。
めっちゃ好き。

Tier1のデッキを別のアプローチにして改造したり、Tier3以下のデッキを練って戦えるようにするのが得意なイメージ。
クロスオーバーで爆勝ちしているのはこういう所から来てそう。

Twitterで暴言を吐いてるイメージがあったので探しに行ったら全然見つからなくてめっちゃキレてる。なんなんだこいつ。
暴言吐いてるところを見つけたら連絡ください。


Alwin

@winner_Alwin

名前めっちゃすき。

【実績】
JCG 3人チーム戦 準優勝
RAGE Day2 3回
RAGE マネフィ 2回

名前の由来が「All Win」から来てて、全部勝ちたいからこれになっているんだそう。かっこよすぎる。

Alwinさんも津島の塩と同じラブライブのオタクで、「Thx|津島善子・Thx|小原鞠莉」のペアでダブルスに出たことがある。


moto

@moto__SV

戦闘狂枠。

【実績】
JCG 世界大会予選 day2
アンリミ MPランキング 2位
GMF 出場

やる気枠でチームに入った彼、無限壁戦闘狂津島の塩についてこれるタイプの人間。

通話を開いたらマジで真っ先に来てくれるのでマジでありがたい。
神視点での的確な指摘もしてくれるし、壁打ち相手としても上手い択取ってくれるので本当にありがたい。
1チームに1moto欲しい。

たまにTwitterやばい時あるけどご愛嬌。


ちよ

@wrbhs

社畜の人。

【実績】
地方大会 魂負け
クイーンカップ 魂負け
非常に惜しい。

声優のオタクのイメージ。
原神の放浪者の名前を「津島の塩」にした人がいる話をした時の返事が「津島の塩のCV柿原徹也マジか」ってだった。

仕事が忙しくて浮上しているところをあまり見ないので、たまには来てほしいなあという気持ち。


げんぶ

@G_en_bu

ThxメンバーのTier表SSSの男。

【実績】
大学生リーグ GF 優勝
Invitational出場

クッソ努力家で、げんぶさんの個人チャット欄にデッキの使用感とか環境の動きの考察とか自分のプレイの反省とか、め~~~~ちゃめちゃ書いてくれてて本当にありがたい。
この人の個人チャット欄だけ文章量が桁違い。辞典ぐらい書いてある。

こんだけ努力してて「すげ~」ってなってるのに何やら麻雀もクッソ強いらしい。
その上ギター弾いたりドラム叩いたりしててマジでどうなってるんだって感じ。

なんなら京大生。マジでえぐい。
げんぶさん、TierSSSとさせていただきます。


くろいの

@kuroino_sv

隠れ強豪プレイヤー。

【実績】
JCG ローテ 優勝
JCG ローテ スイスドロー 準優勝
JCG ミリオンカップ 3位
レートランクイン 4回
RAGE day2 5回

5年前に知り合った時からずっと勝ってる。
ずっと勝ってて大会で上の方に行ってるイメージがあるが、毎回Tier外の変なデッキに負けたり、爆運でありえん負け方してるイメージがある。

津島の塩がアンリミやりまくっていてローテの大会に全く興味が無かった時期があったのだが、その時に「塩さん大会出たら勝つと思うけどなあ」と言い続けてたのがくろいの。
おかげでここまで来れました。ありがとう。

最近は原神をやりすぎている。
原神をやりすぎたせいでRAGEの持ち込みをミスり一生嘆いてた。
原神やめろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


弱者の反撃

@zyakusya_sv

名前詐欺。

【実績】
地方大会 プレーオフ 2回
レートランクイン 12回
RAGE day2 7回
RAGE マネフィ 4回

↑これのどこが弱者やねん。↑

この男はBO9の投げ師としても強いし、BO3やらせても強いし、とにかくアベレージが高い。
ど~こが弱者やねん。

SCLで弱反さんが戦ってる間「あ~もう無理だ…」「マジで分からない…終わってる…ほんとごめん…」とかずっと言ってる。
最後絶対勝ってる。どこが弱者やねん。


MASA

@MASA_games_0426

一番の新入り。

【実績】
JCG ローテ 優勝
RAGE day2 2回

新入りすぎてあんまり書けなかったので自己アピールをしてもらいました!

「入って2日でSCLプレーオフに出させられたの覚えてます」
「え~自己アピール、わからん」
「シャドバ以外のゲームあんまりやってないことかなあ」
「わからん、無いんだけど~、え~、どうしよう」

調査した結果、自己アピールが無いことが分かりました!
いかがでしたでしょうか!?


ニキ

@nikidayo9673

アザラシに育てられた人間。

【実績】
JCG スイスドロー プレーオフ
RAGE day2
段ボールでロボットを作ってタヒチで表彰される

・こち亀の3004巻まで揃えてる
・チュパカブラの正体
・黒ギャルを一番最初に流行らせた
・父親が虫取り少年
・喉が渇いて、しょうがなく池の水を飲んでいたら死海が無くなった
・ここに何を書いても許される


以上でメンバーの紹介を終わります。長かった。


最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。
マジで長かったと思うので本当にありがとうございます。

前々回前回と人が増えているので量も段々増えていて見る方も大変だったと思いますが本当にありがとうございます。

で、ここからが本題で、Thxはチームメンバーを募集しています。
このブログを読んで、少しでも「このチーム入りて~」と思った方は気軽にご応募ください!

募集要項等は、下記のツイートをよく読んでください!

ご応募お待ちしております!





そして、ここまで読んでくれた皆様への㊙情報なのですが、実績が無くても「これぐらいやる気があるぞ!」という文だったり、「こういう自己アピールあるぞ!」みたいなのをしっっっっっっっかり書くと受かりやすいです!

それでは~~~~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?